レイザーラモンHG、RGの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

レイザーラモン

 

08

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

HGがボケ、RGがツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1997年に学生プロレスが縁で意気投合したHGRG

お笑いコンビ「レイザーラモン」を結成。

 

同年に「今宮子供えびすマンザイ新人コンクール」で

福笑い大賞を受賞し、その後も舞台に出演したが、

いったんはお笑いの道を諦める。

 

1998年に吉本興業入りしてコンビ活動も復活。

 

09

 

2000年に「ABCお笑い新人グランプリ」で審査員特別賞を受賞。

 

2002年からHGがハードゲイキャラでブレイク。

 

テレビでの露出も急増して「爆笑レッドカーペット」や

「エンタの神様」などの人気バラエティー番組に多数出演。

 

2009年にHGが映画「ドロップ」、2010年にRGが映画

「さらば愛しの大統領」に出演し俳優デビュー。

 

2013年に「THE MANZAI」の決勝に進出して8位。

 

2014年にRGが「R-1ぐらんぷり」に出場して3位となる。

 

HGの学歴

 

スポンサードリンク



 

レイザーラモンHG

 

002

 

19751218日生

身長185

本名は住谷正樹

 

出身高校:兵庫県 加古川東高校 偏差値69(難関)

 

出身大学:同志社大学 商学部 偏差値60(やや難関)

 

レイザーラモンHGさんの出身校は、県立の共学校の加古川東高校です。

 

同校は1924年創立の伝統ある進学校で、これまで政財界に

多くの人材を輩出していることで知られています。

 

公立高校なので入学は一般受験しかありませんので、

HGさんもかなりの学力を有していました。

 

大学は関西の名門私大の同志社大学に進学します。

 

大学時代は学生プロレスに没頭し、そこでRGさんと

出会っています。

 

大学4年生の時にコンビを組んで、卒業記念で出場した

漫才コンクールで大賞を受賞。

 

しかし就職のためいったんお笑いは諦めて、

生活協同組合コープこうべに就職します。

 

ところがお笑いを諦められなかったことからほどなく

吉本興業入りして、デビューをしています。

 

RGの学歴

 

レイザーラモンRG

 

003

 

197468日生

身長177㎝ 体重74kg

本名は出渕誠

 

出身高校:愛媛県 八幡浜高校 偏差値64(やや難関)

 

出身大学:立命館大学 経済学部 偏差値53(普通)

 

レイザーラモンRGさんの出身校は、県立の共学校の

八幡浜(やわたはま)高校です。

 

こちらの高校も県内では進学校として知られ、

難関大学に進む卒業生も少なくありません。

 

高校卒業後は立命館大学に進学してプロレス同好会に所属して、

京都統一タッグ選手権の初代チャンピオンにも輝きました。

 

また軽音楽部に所属してバンドを結成して、ベースを担当するなど

アクティブに活動した大学時代でした。

 

大学卒業後は就職してトヨタ自動車の販売店でカーディーラーとして

勤務していましたが、ほどなく退職してお笑い芸人の道に進んでいます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ