丸山隆平(関ジャニ∞)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

丸山隆平(まるやま りゅうへい)

 

03

 

19831126日生

身長175

 

京都府出身の歌手、俳優

関ジャニ∞のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1997年に両親の勧めでオーディションを受けて、

ジャニーズ事務所入り。

 

1998年の「KYO TO KYO」で舞台初出演。

 

1999年の「七人のサムライ」でドラマ初出演。

 

2002年の関ジャニ∞の結成に参加して、グループは2004年に

「浪花いろは節」でメジャーデビュー。

 

04

 

2011年の「ギルバートグレイプ」で舞台初主演。

 

同年の「ワイルド7」で映画初出演して、2012年の

「エイトレンジャー」で映画初主演。

 

2012年の「オーパーツ」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「ボーイズ・オン・ザ・ラン」や「地獄先生ぬ~べ~」

などのドラマや「泥棒役者」などの映画に主演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:高等専修学校 京都高等工芸学校 偏差値なし

※現在は京都芸術高校(偏差値42

 

丸山隆平さんの出身校は、高等専修学校の京都高等工芸学校です。

 

この学校は芸術や美術を教える3年生の高等専修学校でした。

 

2010年に昼間定時制高校へと移行しています。

 

丸山さんは京都市立西院中学2年生の時よりジャニーズ事務所

入りして芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動する

ために同校に進学しました。

 

高校生活の詳細などは不明ですが、高校生からはジャニーズjr

としての活動に加え、俳優としてもキャリアをスタートさせています。

 

また高校3年次からはバンド形式のV.WESTのメンバーにも

選ばれていることから、仕事中心の高校時代だったようです。

 

05

 

なお同校は高等専修学校のため、丸山さんが通信制などの

他の高校過程を履修しているか、高卒認定試験に

合格していなければ、学歴上は「中卒」ということになります。

 

また大学などには進学していないようです。

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく、所属する関ジャニ∞は人

気アイドルグループに成長。

 

丸山さんの俳優としての人気も急上昇しており、

連続ドラマや映画に主演するほどの人気を誇ります。

 

演技力にも定評がありますので、今後の大きな成長も期待したい

ところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ