滝口ひかりの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

滝口ひかり(たきぐち ひかり)

 

06

 

1994920日生

身長154

 

千葉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「drop」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの長女で、妹が2人と弟がいる。

 

2014年に雑誌にスナップ写真が掲載されたことが

きっかけとなって、芸能事務所入り。

 

同年8月にアイドルグループ「drop」の結成に参加して、

デビュー。

 

07

 

同年のビデオ「仮面ライダードライブ」で女優デビュー。

 

雑誌「プレイボーイ」の読者投票でグランプリを獲得し、

2000年に1人の美女」として注目される。

 

グループは2016年にメジャーデビューして、1STシングル

「星のない夜だから」がオリコン7位を記録。

 

08

 

タレントとしても活動しており、「行列のできる法律相談所」や

「ダウンタウンDX」、「マルコポロリ」などのバラエティー番組に

出演経験がある。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 実籾高校 偏差値47(やや容易)

 

滝口ひかりさんの出身校は、県立の共学校の実籾(みもみ)高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に射撃部は全国的な強豪として

知られています。

 

滝口さんは習志野市立第三中学校から同校に進学しています。

 

きょうだいが多かったこともあり、実家はあまり裕福ではなく、

経済的に厳しい学生時代を送って、中学生の頃には不登校に

なったこともありました。

 

高校時代は酒屋などでアルバイトをするなどして、

家計を助ける孝行娘の一面も見せています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:聖徳大学短期大学部 保育科 偏差値45(容易)

 

滝口ひかりさんは高校卒業後は、聖徳大学短期大学部に進学します。

 

同短大では保育を専攻して、保育士になることを目指していました。

 

しかし在籍時に雑誌に写真が掲載されたことがきっかけになって、

芸能界入りして、アイドルグループのメンバーになっています。

 

そんな中でも短大は卒業しており、保育士の資格も取得したようです。

 

所属する「drop」は2016年にメジャーデビューを果たして、

2017年には全国ツアーを開催するなど、徐々に人気も上昇しています。

 

滝口さんもグループの活動のほか、女優やタレントとしても

活動しており、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ