堀未央奈(乃木坂46)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

堀未央奈(ほり みおな)

 

10

 

19961015日生

身長161

 

岐阜県出身の歌手、モデル

アイドルグループ乃木坂46のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2013年に乃木坂46の第2期生のオーディションに合格。

 

11

 

同年10月に正規メンバーに昇格するとともに、乃木坂467THシングル「バレッタ」のセンターに抜擢される。

 

12

 

2014年から教育バラエティー番組「Rの法則」のレギュラーになる。

 

2015年の「じょしらく」で舞台初出演。

 

2016年に「オトネヘノベル」でドラマ初主演。

 

グループでの活動のほかモデルとしても活動しており、「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などにも出演経験がある。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岐阜城北高校(中退) 偏差値49 or 41

※後に日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

堀未央奈さんの入学したのは、県立の共学校の岐阜城北高校です。

 

同校は商業科や情報処理科にあたる総合学科(偏差値49)とファッションコースや食生活コースを設置している生活文化科(同41)の2つの学科を有していますが、堀さんがどちらの学科に在籍していたかは不明です。

 

堀さんは岐阜市立伊奈波中学校から同校に進学しており、

中学生の頃には陸上部に所属しています。

 

しかも50mを6秒台で走ることができるなど、俊足ぶりは相当でした。

 

高校2年生の時に乃木坂46のオーディションに合格して、芸能界入りを果たしました。

 

そのため同校も高校2年生の時に中退しています。

 

その後、日出高校の芸能コースに編入しましたが、半年間のブランクもあったため、3年生で留年してしまいます。

 

ただし中退などはせずに、1年遅れでこの高校を卒業しています。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

堀未央奈さんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

高校生の時にはグループでの活動のほか、「Rの法則」のレギュラーになっており、卒業の年にもラジオ番組のMC務めたりしていますので、仕事を優先させたようです。

 

現在では人気も上昇し、グループの有力なメンバーのひとりになっています。

 

また個人でもタレントや女優としても活動しており、今後はさらにメディアへの出演は増えていく見込みですから注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ