渋谷すばる(関ジャニ∞)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

渋谷すばる(しぶたに すばる)

 

06

 

1981922日生

身長167

 

大阪府出身の歌手、俳優

アイドルグループ関ジャニ∞のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄。

 

15歳だった1996年に母親の勧めで、ジャニーズ事務所の

オーディションを受けて入所。

 

1997年の舞台「KYO TO KYO」で俳優デビュー。

 

1999年の「あぶない放課後」でドラマ初出演にして

いきなり主演(二宮和也とのW主演)

 

2002年の関ジャニ∞の結成に参加して、グループは2004年の

「浪花いろは節」でメジャーデビュー。

 

05

 

以降も「プラトニック・セックス」や「ありがとう、オカン」

などのドラマに出演。

 

2012年の「エイトレンジャー」で映画初主演。

 

2015年に主演した映画「味園ユニバース」で、

ファンタジア国際映画賞最優秀主演男優賞を受賞。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪高校(中退) 偏差値41(容易)

 

渋谷すばるさんが入学したのは、私立の男子校(当時)の大阪高校です。

 

同校は1927年創立の伝統校で漫画家の水木しげるさんもOBです。

 

また2008年より男女共学となっています。

 

渋谷さんは茨木市立太田中学校から同校に進学しています。

 

ところが当時のジャニーズjrとしては滝沢秀明さんと

並ぶほどの人気を誇っており、仕事も多忙だったことから

同校にはほとんど通わずに、入学直後に中退しています。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、メンバー入りした

関ジャニ∞は人気アイドルグループへと成長しましたし、

個人でも俳優として多くの作品に出演。

 

連続ドラマや映画で主演するほどの人気を誇っています。

 

また出演した映画「味園ユニバース」での演技が評価され、

カナダの国際映画祭では最優秀主演男優賞を受賞するほどです。

 

関ジャニ∞ではメインボーカルを務めてグループを

けん引するとともに、俳優としても演技の評価も高く、

今後もグループや個人での活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ