渋谷すばるの学歴と経歴|出身高校(大阪高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

ミュージシャンの渋谷すばるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。関ジャニ∞時代は高い人気を誇った渋谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

渋谷すばる(しぶたに すばる)

 

06

 

1981922日生

身長167

血液型はO型

 

大阪府茨木市出身の歌手、俳優

アイドルグループ関ジャニ∞の元メンバー

 

以下では渋谷すばるさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

渋谷すばるの学歴まとめ

 

出身高校:大阪高校(中退)

出身中学校:茨木市立太田中学校

出身小学校:茨木市立太田小学校

 

渋谷すばるの学歴~出身高校(大阪高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪高校(中退) 偏差値42~48(コース不明のため)

 

 

 

渋谷すばるさんが入学したのは、私立の男子校(当時)の大阪高校です。

 

この高校は1927年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

渋谷さんが入学した当時は男子校でしたが、2008年に男女共学化されています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、渋谷さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

文理進学:偏差値48

総合進学:偏差値42

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動はおこなっていません。

 

また当時の渋谷さんはジャニーズjr.の一員として活動していましたが、滝沢秀明さんと並ぶほどの人気を誇っていました。

 

 

当時のファンの間では「東の滝沢、西の渋谷」と呼ばれるほどでした。

 

ちなみに滝沢さんとは当時から仲が良く、上京した際には滝沢さんの実家に泊まっています。

 

なお渋谷さんは仕事が多忙になったようで、高校は入学直後に中退してしまっています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

【主な卒業生】

水木しげる(漫画家)

新谷かおる(漫画家)

西井美桜(元SKE48)

 

とは言えその後の活躍も目覚ましく、18歳だった1999年に「あぶない少年」でテレビドラマ初出演にして主演を務めています(二宮和也とW主演)。

 

 

また2002年に「関ジャニ∞」が結成された際には、メンバー入りしています。

 

05

 

関ジャニ∞は2004年にメジャーデビューを果たしますが、ヒット曲を連発してジャニーズ事務所内でも有数の人気アイドルグループに成長しています。

 

渋谷さんはグループでは主にメインボーカルを務めています。

 

また俳優としても活動しており、連続ドラマや映画で主演するほどの人気を誇っています。

 

 

2015年に出演した映画「味園ユニバース」での演技が評価され、カナダの国際映画祭では最優秀主演男優賞を受賞するほどです。

 

 

なお渋谷さんは2018年12月をもって、関ジャニ∞を脱退してジャニーズ事務所も退所しています。

 

以降はソロアーティスト、俳優として活動しています。

 

スポンサードリンク

 

渋谷すばるの学歴~出身中学校(茨木市立太田中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 茨木市立太田中学校 偏差値なし

 

 

 

渋谷すばるさんの出身中学校は、地元大阪府茨木市内の公立校の太田中学校です。

 

中学時代にギターをはじめて、バンドを組むなど音楽活動に熱中していました。

 

 

当時は「THE BLUE HEARTS」にハマっており、ボーカルの甲本ヒロトさんの大ファンでした。

 

また渋谷さんは中学2年生の時におしゃれに目覚めて、ファッション誌を読むようになっています。

 

そして中学3年生だった1996年に、オーディションに合格してジャニーズ事務所入りしています。

 

オーディションには母親が勝手に応募しており、渋谷さんも当初は乗り気ではありませんでした。

 

しかし母親に「5000円あげるから」と言われ渋々参加したところ合格しています。

 

 

ジャニーズ事務所の同期は、同じ「関ジャニ∞」のメンバーの横山裕さんと村上信五さんです。

 

特に村上さんとは実家が近所だったこともあり、当時から仲良しでした。

 

スポンサードリンク

 

渋谷すばるの学歴~出身小学校(茨木市立太田小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 茨木市立太田小学校

 

 

 

渋谷すばるさんの出身小学校は、地元茨木市内の公立校の太田小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人兄弟の次男)。

 

 

母親はジャニーズ事務所のタレントの大ファンで、「すばる」という名前は「3年B組金八先生」に出演していた本木雅弘さんの役名「森田すばる」に由来します。

 

渋谷さんは子供の頃から活発で、外で遊ぶのが大好きな少年でした。

 

小学校時代には空手やピアノ、器械体操や水泳などを習っていました。

 

 

また当時は地元の少年野球チームにも在籍していました。

 

以上が渋谷すばるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関ジャニ∞時代はメインボーカルとしてグループをけん引して、高い人気を誇っていました。

 

ジャニーズ事務所退所後もソロアーティストとして、精力的な活動を展開しています。 

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

15歳だった1996年に母親の勧めで、ジャニーズ事務所のオーディションを受けて入所。 

1997年の舞台「KYO TO KYO」で俳優デビュー。 

1999年の「あぶない放課後」でドラマ初出演にしていきなり主演(二宮和也とのW主演)

2002年の関ジャニ∞の結成に参加して、グループは2004年の「浪花いろは節」でメジャーデビュー。

以降も「プラトニック・セックス」や「ありがとう、オカン」などのドラマに出演。 

2012年の「エイトレンジャー」で映画初主演。 

2015年に主演した映画「味園ユニバース」で、ファンタジア国際映画賞最優秀主演男優賞を受賞。

2018年4月に関ジャニ∞から脱退し、同年限りでジャニーズ事務所を退所することを発表した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人