石井希和の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

石井希和(いしい きわ)

 

08

 

19771226日生

身長162.5

 

東京都出身のフリーアナウンサー、タレント

元テレビ朝日所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の末っ子。

 

20004月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、

同期には佐分千恵アナらがいる。

 

BS朝日の番組やANNニュースを担当後、2004年に

バラエティー番組「快適!ズバリ」で初のメイン司会。

 

09

 

2006年から「やじうまプラス」の曜日MCを担当。

 

20077月にプロ野球楽天の球団社長だった島田亨と結婚。

 

2008年に女児を出産し、20094月から現場復帰。

 

以降も「地球丸ごとTV」などに出演。

 

2012年に夫のシンガポール赴任によって、テレビ朝日を退社。

 

2015年に日本に帰国して「TOKYO MX NEWS」の

キャスターを務める。

 

201611月に離婚。

 

ホリプロに所属してタレントとしてバラエティー番組などにも

出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 森村学園高等部 偏差値64(やや難関)

 

石井希和さんの出身校は、私立の共学校の森村学園高等部です。

 

同校は現在は完全中高一貫校で高校からの募集がありませんが、

石井さんの在籍当時は高校からの募集がありました。

 

石井さんは系列の森村学園中等部からの内部進学では

ありませんが、通学していた中学校の校名などは不明です。

 

また高校生活の詳細などの情報はほとんどありません。

 

【主な卒業生】

大橋マキ(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:フェリス女学院大学 偏差値4653(学部不明のため)

 

石井希和さんは高校卒業後は、フェリス女学院大学に進学します。

 

在籍した学部や学科などは不明です。

 

なお在学中にバラエティー番組「出没!アド街ック天国」に

出演して、キャンパスを紹介したこともありました。

 

テレビ朝日入社後はニュースからバラエティー番組と

幅広く担当し、アナウンサーとしてのキャリアを重ねました。

 

フリーになった後は本業のアナウンサーに加えて、

タレントとしてバラエティー番組にも出演しています。

 

残念ながらシングルマザーになってしまいましたが、

子育てと仕事を両立して、前向きに頑張ってほしいものです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ