豊田エリーの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

豊田エリー(とよた えりー)

 

10

 

1989114日生

身長162

 

東京都出身のタレント、女優、モデル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親がイギリス人で母親が日本人のハーフ。

 

中学1年生の時にスカウトされて芸能事務所入り。

 

当初はティーン向けファッション誌のモデルとして活動。

 

2005年からCMやファッション誌に出演。

 

2006年から教育番組「エリンが挑戦!にほんごできます。」

に主演。

 

2007年からめざましテレビのリポーターに起用され、

以降もタレントとして多くの番組に出演。

 

女優としても活動しており、「銀色のシーズン」や

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」などの映画や

「アオイホノオ」や「貴族探偵」などのドラマに出演している。

 

2010年に俳優の柳楽優弥と結婚して、同年10月に長女を出産している。

 

12

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京文化高校 偏差値50(普通)

※現在は新渡戸文化高校。後に堀越高校に編入して卒業。

 

豊田エリーさんが入学したのは、私立の女子校の東京文化高校です。

 

系列の東京文化中学校からの内部進学です。

 

同校はその後に芸能界に進むOGが多く、女優の笛木優子さんや

熊谷真実さん、シンガーソングライターのイルカさんらも

同校の出身者です。

 

豊田さんは中学生の頃から芸能活動をしており、高校1年生の時には

モデルとして人気が上昇しました。

 

そのためより幅広く芸能活動をおこなうために、高校2年生からは

堀越高校のトレイトコースに編入して、そのまま卒業しています。

 

当時の堀越高校の1学年下には、後に結婚する柳楽優弥さんがおり、

高校時代から交際をスタートさせています。

 

11

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

豊田エリーさんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

高校時代にタレントとして人気も急上昇しており、芸

能活動一本に絞ったようです。

 

その後の活躍は周知のとおりで、タレントや女優としても

多くの番組に出演して人気を博しています。

 

また21歳の時に柳楽優弥さんと結婚し、その良妻ぶりも

たびたび紹介されるなど、その人柄のよさにも

多くのファンが共感しています。

 

夫婦ともに人気が高いだけに、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ