吉澤ひとみの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

吉澤ひとみ(よしざわ ひとみ)

 

05

 

1985412日生

身長164

 

埼玉県出身の女優、タレント

モーニング娘。の元メンバー




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人きょうだいの長女で弟が2人いる(ひとりは2007年に交通事故死)

 

2000年にモーニング娘。の第3期生の追加オーディションに合格。

 

06

 

石川梨華、辻希美、加護亜依と同期。

 

同年7月に「プッチモニ」に加入。

 

 

2001年の舞台「LOVEセンチュリー」で女優デビュー。

 

2002年のドラマ「はいからさんが通る」でドラマ初出演し、以降も「新幹線ガール」や「ハガネの女」などのドラマに出演。

 

2005年の矢口真里の卒業によって、4代目リーダーに就任。

 

20075月にモーニング娘。を卒業し、ソロ活動を開始。

 

 

2009年にハロープロジェクトを卒業し、以降はタレント活動が中心となる。

 

2015年に9歳年上のIT企業の経営者と結婚し、2016年に長男を出産した。

 

2018年9月に酒気帯びでひき逃げ事件を起こして、芸能界を引退した。

 



 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:立志舎高校 通信制 偏差値なし

 

吉澤ひとみさんの出身校は、立志舎高校の通信制です。

 

同校の通信制は芸能人の在籍も多く、嵐の二宮和也さんやAKB48の峯岸みなみさんらも卒業生です。

 

吉澤さんは淑徳与野中学校から同校に進学しています。

 

ちなみに淑徳与野中学校は現在では偏差値69程度の難関中学校ですが、吉澤さんの在籍時は偏差値は50代後半程度で、吉澤さん自身はバレーボールでのスポーツ推薦での入学です。

 

そのため運動神経はかなりいいようです。

 

また高校も系列の淑徳与野高校を経て、立志舎高校の通信制に編入したとの情報もありますが、真偽は不明です。

 

中学校3年生の時にモーニング娘。のメンバーとなっており、当時のグループは全盛期の人気を誇っていましたから、仕事中心の高校生活でした。

 

08

(高校時代のショット)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

吉澤ひとみさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

伝統的にモーニング娘。のメンバーはほぼ大学進学はしないのですが、他のメンバーと同様でした。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、中心メンバーとしてグループをけん引したほか、リーダーも務めています。

 

グループを卒業してソロとなってからも、タレントや女優として活動して、現在でも高い人気を誇っています。

 

結婚や出産を機に活動をセーブしていましたが、再び多くのメディアに登場することが望まれます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人