吉澤ひとみの学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 

吉澤ひとみ(よしざわ ひとみ)

 

05

 

1985412日生

身長164

 

埼玉県出身の女優、タレント

モーニング娘。の元メンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で弟が2人いる(ひとりは2007年に交通事故死)

 

2000年にモーニング娘。の第3期生の追加オーディションに合格。

 

06

 

石川梨華、辻希美、加護亜依と同期。

 

同年7月に「プッチモニ」に加入。

 

 

2001年の舞台「LOVEセンチュリー」で女優デビュー。

 

2002年のドラマ「はいからさんが通る」でドラマ初出演し、以降も「新幹線ガール」や「ハガネの女」などのドラマに出演。

 

2005年の矢口真里の卒業によって、4代目リーダーに就任。

 

20075月にモーニング娘。を卒業し、ソロ活動を開始。

 

 

2009年にハロープロジェクトを卒業し、以降はタレント活動が中心となる。

 

2015年に9歳年上のIT企業の経営者と結婚し、2016年に長男を出産した。

 

2018年9月に酒気帯びでひき逃げ事件を起こして、芸能界を引退した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:立志舎高校 通信制 偏差値なし

 

吉澤ひとみさんの出身校は、立志舎高校の通信制です。

 

同校の通信制は芸能人の在籍も多く、嵐の二宮和也さんやAKB48の峯岸みなみさんらも卒業生です。

 

吉澤さんは淑徳与野中学校から同校に進学しています。

 

ちなみに淑徳与野中学校は現在では偏差値69程度の難関中学校ですが、吉澤さんの在籍時は偏差値は50代後半程度で、吉澤さん自身はバレーボールでのスポーツ推薦での入学です。

 

そのため運動神経はかなりいいようです。

 

また高校も系列の淑徳与野高校を経て、立志舎高校の通信制に編入したとの情報もありますが、真偽は不明です。

 

中学校3年生の時にモーニング娘。のメンバーとなっており、当時のグループは全盛期の人気を誇っていましたから、仕事中心の高校生活でした。

 

08

(高校時代のショット)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

吉澤ひとみさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

伝統的にモーニング娘。のメンバーはほぼ大学進学はしないのですが、他のメンバーと同様でした。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、中心メンバーとしてグループをけん引したほか、リーダーも務めています。

 

グループを卒業してソロとなってからも、タレントや女優として活動して、現在でも高い人気を誇っています。

 

結婚や出産を機に活動をセーブしていましたが、再び多くのメディアに登場することが望まれます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ