田中道子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

田中道子(たなか みちこ)

 

03

 

1989824日生

身長172

 

静岡県出身のモデル、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

2009年に「ミス浜松」のグランプリに輝く。

 

04

 

2011年に「ミス・ユニバース・ジャパン」で3位となる。

 

2012年よりモデルとして活動しはじめ、「ガールズアワード」や

「神戸コレクション」、「東京ランウェイ」などに出演している。

 

2013年の「ミス・ワールド」の日本代表に決定。

 

05

 

2016年より女優へ転身し、テレビドラマ「ドクターX」で

女優デビューを果たす。

 

2017年の「貴族探偵」で連続ドラマ初レギュラー。

 

タレントとしても活動し、「サンデージャポン」などの

バラエティー番組にも出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡県 浜松市立高校 偏差値62(当時・やや難関)

 

田中道子さんの出身校は、市立の共学校の浜松市立高校です。

 

同校は2004年までは女子校でしたが、田中さんは共学化された

2005年から入学しています。

 

また現在は偏差値67程度の難関校ですが、田中さんの在籍時は

そこまでの難関校ではありませんでした。

 

加えて同校は非常に部活動が盛んで、テニスを校技にしている

ほどです。

 

田中さんは在学中は吹奏楽部に入部して、マーチングバンドに

在籍していました。

 

また特技をピアノやハープ演奏としていることから、

幼少期より音楽に親しんだようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:静岡文化芸術大学 デザイン学部 偏差値55(中の上)

 

田中道子さんは高校卒業後は、静岡文化芸術大学に進学しています。

 

同大は2000年に開学した比較的新しい公立大学です。

 

田中さんはデザイン学部に在籍して、建築学を専攻していました。

 

大学2年生だった20歳の時にミス浜松のグランプリに輝いて、

大学4年生の時にはミス・ユニバースの日本大会で3位と

なるほどの美貌でした。

 

大学卒業後はモデルとして活動を開始し、

数多くのファッションショーなどにも出演。

 

その後は女優に転身して、連続ドラマのレギュラーに

起用されるなど、順調な滑り出しを見せています。

 

抜群のプロポーションと日本人離れした美貌を誇りますから、

演技力を磨けば大ブレイクの予感さえあります。

 

今後の女優としての大きな進化にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ