村川絵梨の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

村川絵梨(むらかわ えり)

 

06

 

1987104日生

身長163

 

大阪府出身の女優

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20014月に上原香代子、田野アサミらとアイドルユニットaiai」を結成し、2002年に「BOYSTYLE」に改名。

 

同年7月に「Boys be Stylish!」でメジャーデビューするも、目立ったヒット曲もなく2007年に解散。

 

07

 

2004年の主演映画「ロード88」で女優デビュー。

 

2005年のNHKの朝ドラ「風のハルカ」にヒロインとして抜擢されて、知名度が大幅に上がる。

 

08

 

2007年の「歌姫」で舞台初出演。

 

以降も「ROOKIES」や「逃亡弁護士」、「精霊の守り人」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

2016年の映画「花芯」で12年ぶりの映画主演。

 

テレビドラマや映画のほか、舞台やラジオドラマへの出演も多い。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 普通科 偏差値43(容易)

※卒業は同校の通信制過程

 

村川絵梨さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

11歳の頃から地元大阪のダンス&ボーカルスクールに通いはじめ、大阪市立大宮中学校に在籍時にはアイドルユニットのメンバーとしてデビュー。

 

より幅広く芸能活動をおこなうために、同校に進学しました。

 

ただし芸能コースではなく、普通科に在籍していました。

 

高校時代は音楽ユニットHALCALIYUCALIさんと

同級生でした。

 

高校2年生の時に本格的に女優として活動をはじめ、ドラマや映画に起用されはじめたので同校の通信制に編入して卒業しています。

 

そして高校3年生の時に朝ドラのヒロインに抜擢されています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

村川絵梨さんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

高校時代に朝ドラのヒロインに起用されたことで

知名度も大幅にアップして、多くのドラマや映画に

起用されることになったので、芸能活動に専念しています。

 

当時はアイドルユニットでも活動していましたが、

ほどなく解散してしまい、女優業に絞っています。

 

以降も主演作こそ少ないものの、話題作の映画や

連続ドラマに主要キャストとして多々起用されています。

 

安定した演技力で根強い人気も誇りますから、

今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ