藤井サチの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|実家が超セレブだった!

 

ファッションモデルでタレントの藤井サチさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は藤井さんは実家が「超」のつくほどのセレブで、16LLDDKKという信じられない間取りの家に住んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤井サチ(ふじい さち)

 

003

 

199736日生

身長170

血液型はA型

 

東京都出身のモデル、タレント

本名同じ

 

以下では藤井サチさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2011年にスカウトされてデビュー。 

2012年にファッション誌セブンティーンの「ミスセブンティーン」に選ばれて、同誌の専属モデルとなる(20173月で卒業) 

モデルとしては「ガールズアワード」や「GINZA RANWAYなどに出演。 

2017年にファッション誌「ViVi」の専属モデルとなる。 

タレントとしても活動しており、バラエティー番組などにも出演。

 

藤井サチの学歴~出身大学(上智大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 総合グローバル学部 偏差値65(難関)

 

 

 

藤井サチさんは高校卒業後は、上智大学に進学します。

 

一般受験での進学ではなく、AO試験での合格です。

 

高校時代からAO試験での入学を目指しており、小論文などの対策もしてきたとのこと。

 

 

なお上智大学に進学した理由については、藤井さんはインタビューで次のように述べています。

 

「母の影響で小さい頃から国際協力に興味があって、それを勉強できる大学を探し始めたとき、“ここだ!”と運命的に感じたのが上智大学だったんだ!」

 

藤井さんは当初は芸能活動のほか就職することも視野に入れていましたが、大学3年生の時に芸能界で活動していくことを決意したとインタビューで話しています。

 

「私は幸運にも、小さい頃からずっとなりたかったモデルの仕事を15歳の時からさせてもらっています。そしてモデルの仕事をしていくうちに自分の天職であると確信し、辛いこともたくさんあるけれど、大学3年生時には責任を持って卒業してもこの道一本で頑張っていこうと決めました」

 

なお就職活動をする友達の姿を見て、自己分析の大切さを痛感したとも述べています。

 

仕事面では大学進学後は活動の幅も広がり、本業であるファッションモデルのほか、タレントとしてもバラエティー番組などに出演しています。

 

大学2年生の終わりに「SEVENTEEN」を卒業していますが、大学3年生の4月からは「ViVi」の専属モデルに起用されています。

 

 

「ViVi」では藤田ニコルさんや谷まりやさん、古畑星夏さんと並んで看板モデルのひとりになっています。

 

 

また大学3年生の頃からはバラエティ番組「王様のブランチ」のブランチリポーターに起用されています。

 

 

この頃から藤井さんは「セレブモデル」として注目されて、「さんま御殿」や「行列のできる法律相談所」などのバラエティ番組に出演しています。

 

なおバラエティ番組に出演するようになったきっかけについては、次のようにインタビュー述べています。

 

「まず「楽しそう!」と思ったのと、テレビに出ている自分を見て元気になったり、頑張ろうと思える人がいたら嬉しいなと思ったからです。あとは最終的にキャスターになることが夢なので、人前でお話をする経験をたくさんしておきたいなと」

 

そんな中でも仕事と学業を両立させて2019年3月に上智大学を卒業しています。

 

 

その際には大学時代をインスタグラムで次のように振り返っています。

 

「この4年間、世界で起こっているあらゆる問題を自分なりに考えたり、みんなで協力してテストやレポートを乗り越えたり、就活頑張っている友達を見て刺激を受けたり。。。素敵な時間がたくさんあったな」

 

また自分の力だけでは卒業することができなかったと思うとも綴っており、大学の先生や友達、家族や所属事務所の関係者に感謝の言葉も述べています。

 

2020年にはYOUTUBEに自身のチャンネル「サッチャンネル」を開設して、ダイエット法などを紹介しています。

 

 

今後の活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

藤井サチの学歴~出身高校(玉川学園高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 玉川学園高等部 偏差値58(中の上)

 

 

 

藤井サチさんの出身高校は、私立の共学校の玉川学園高等部です。

 

この高校は1948年開校の玉川大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また同校は芸能人の子息が多く在籍していることで知られ、タレントのDAIGOさんや川平慈英さんらも卒業生です。

 

また同校は学費が比較的高額であることで知られていますが、藤井さんの日本人の父親は会社を経営しており、アメリカ人の母親もジャーナリストとして活動しているので裕福な家庭に育った「お嬢様」とのこと。

 

なおこの高校は自由な校風でも知られており、芸能活動も認めています。

 

 

藤井さんは明るいキャラクターで高校時代から友達が多く、同級生たちとパジャマパーティーをおこなったそうです。

 

また高校時代はダンス部に在籍して部活動に励んでいます。

 

ダンス部では精神が鍛えられたそうです。

 

「私は部活で精神が鍛えられたので、部活はやっておいたほうがいいかも! 仲間と優勝目指して頑張るとか戦いに挑むとか、学生のうちにしかできない経験は貴重です。みんなで話し合ったり自分はどうしたいかと考えたりした経験は今でも生きていると思います」

 

高校2年生の時には交換留学でアメリカから来ていた留学生の姿を通じて、「どうしてこれを考えるのか?」ということに疑問を持っていなかったことを気づかされたとインタビューで述べています。

 

「留学生が先生に質問をする姿を見て、私はそれまで「考えてみよう」と言われたことを「考える」ことはあっても、「どうしてこれを考えるのか」と疑問に思っていなかった事に気付かされたのです」

 

また当時は数学や理科の授業に疑問を持っていたそうです。

 

「「数学や理科の勉強が、将来どんな役に立つのだろう」「どうして興味のないことまで勉強しなきゃいけないんだろう」と毎日のように考えていました。」

 

高校1年生の時に「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれて注目を集めています。

 

ちなみにこの際には人気女優の広瀬すずさんもグランプリを獲得しています。

 

(左から藤井サチ、岡崎紗絵、広瀬すず、高堰うらら)

 

ただし藤井さんは「いじめられたらどうしよう」と思って、当初は「ミスセブンティーン」に選ばれたことを学校では隠していました。

 

「高校一年生のときから始めたのですが、いじめられたらどうしようと心配していて最初は学校にも友達にも隠していました。それがある日、学校の掲示板に私が出たランウェイの写真が掲載されている新聞がたまたま貼られて、そこに私が写っていたんです。先生も知らないで掲示したみたいで、それを見た周りの人たちが「あれ……?」って気がついて、バレちゃいました。でも心配していたようなことは起こらなくて、実際みんなが応援してくれたので、そこは私の分岐点だったと思います」

 

「SEVENTEEN」時代は同じく専属モデルだった中条あやみさんと仲が良く、現在でも親友です。

 

「ポーリン(=中条のあだ名)とはなんでも話すので、いいライバルであり、家族というか姉妹みたいな感じ。なんでも話せるんですよ。仕事のことも報告しあっていて、「じゃあ、お互い頑張ろうね」って。そういう高め合える関係ですね」

 

(中条あやみと)

 

中条あやみの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

 

ただし高校の後半戦ではモデルとしての活動やダイエットに受験勉強も重なったことからつらかったとインタビューで述べています。

 

「当時は「Seventeen」に入ったばかりで他のモデルの子と比べてしまって、さらに受験も重なって…。無理なダイエットをしてリバウンドしてそれがさらにストレスになって、もう本当につらかった」

 

ちなみに藤井さんは高校2~3年生にかけては現在より12㎏も太っていました。

 

原因は学業と仕事の両立がうまくいかなかったり、受験勉強のストレスで過食症になってしまったからです。

 

しかし高校3年生の時にダイエットして、12㎏も体重を減らしています。

 

「サッチャンネル」でもその際のダイエット法を紹介しています。

 

 

なお高校時代の受験勉強に関しては「ガッツリ勉強できないタイプ」なので、3年間コツコツと勉強をして評定平均を上げて推薦入学で合格しています。

 

【主な卒業生】

DAIGO(ミュージシャン・タレント)

川平慈英(タレント)

川上麻衣子(女優)

久間田琳花

 

スポンサードリンク

 

藤井サチの学歴~出身中学校(玉川学園中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 玉川学園中学部 偏差値52(普通)

 

 

 

藤井サチさんの出身中学校は、私立の共学校の玉川学園中学部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代はミュージカル部に在籍していました。

 

実は藤井さんはタレントやファッションモデルなどではなくキャスター志望なのですが、キャスターになりたいと思ったきっかけは中学時代にアフリカの子供たちと文通をして世界情勢に興味を持つようになったからだと述べています。

 

「中学生の頃から母の仕事の影響でアフリカの子供たちと文通をしたりしていて、そこから世界情勢に興味を持つようになりました」

 

ちなみに出身大学の上智大学に進学したいと思いはじめたのも中学校時代からで、以降はコツコツと真面目に勉強をしたとのこと。

 

そして中学2年生の時にスカウトされて芸能事務所に入所しています。

 

中学時代は広告やCMのモデルがメインだったようです。

 

藤井サチの学歴~出身小学校(玉川学園小学部)の詳細・実家が超セレブだった

 

出身小学校:東京都 玉川学園小学部

 

 

 

藤井サチさんの出身小学校は、私立の共学校の玉川学園小学部です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

姉の藤井仁奈(にいな)さんはハリウッドで女優として活動しており、弟の清也さんはロックバンド「THE SALOVERS」のギタリストとして活動しています。

 

 

仁奈さんも「サッチャンネル」に出演しています。

 

 

父親が日本人で、母親がアメリカ人のハーフです。

 

母親がアメリカ人であることから藤井さんも英語も堪能で流暢な英語を話すことができ、番組の企画で通訳なしで英語でインタビューをしたこともありました。

 

 

また前述の通り父親は会社を経営している実業家で、自宅は16LLDDKKという豪邸に住んでいます。

 

 

 

 

加えてオペラ歌手を招いて、自宅で200人で流しそうめんパーティーをしたというセレブなエピソードもバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

ちなみに父親の清孝さんはハーバード大学院を卒業したインテリで、マッキンゼー東京からルイヴィトンジャパンの社長などを務めた凄腕のサラリーマンで、マドンナやロックバンド「エアロスミス」のスティーブン・タイラーらと2ショットの写真を撮ったほどです。

 

 

また清孝さんは安倍晋三首相とも親交があるとのことですから驚きです。

 

母親は元ジャーナリストです。

 

藤井さんは子供の頃はクラシックバレエを習っていました。

 

姉の影響で小学校時代からオシャレに目覚めて、当時からファッション誌などを読んでいます。

 

なお小学校時代に歯列矯正をしていることをインタビューで述べています。

 

「小さいころに歯科矯正していました。矯正はママが決めたんですが、当時は痛いしご飯も食べづらいしで、すごくイヤでした(笑)。でも大人になってあの時矯正しておいてよかったなとすごく感謝しています。~」

 

 

以上が藤井サチさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューを飾っていますが、その後はタレントとして人気が上昇して数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

また170㎝を超える高身長と抜群のプロポーションを誇りますから、今後はさらに女優などとしても活動するかもしれません。

 

とは言え本人の希望はあくまでもジャーナリストということですから、これからの活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人