三四郎・小宮浩信の学歴と経歴|出身高校(成城学園高校)大学や中学校の偏差値|留年の原因はノストラダムス!

 

お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小宮さんは高校時代に留年を経験していますが、その原因はノストラダムスの大予言でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小宮浩信(こみや ひろのぶ)

 

04

 

198393日生

身長175㎝ 体重60kg

血液型はA型

 

東京都練馬区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「三四郎」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では三四郎・小宮浩信さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

小宮浩信の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:成城学園高校

出身中学校:成城学園中学校

出身小学校:練馬区立中村小学校

 

小宮浩信の学歴~出身高校(成城学園高校)・大学の詳細・留年の原因はノストラダムス!

 

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

小宮浩信さんの出身校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この高校は1948年開校の成城大学の系列の私立高校です。

 

また同校は資産家の子息が多く通うことで知られていますが、小宮さんの父親も東大卒の大学教授です。

 

相方の相田周二さんとは中学校からの同級生で、高校時代はともにフィールドホッケー部に所属して東京選抜に選出されています。

 

 

ただし小宮さんは高校時代はまったく勉強をしておらず、成績が非常に悪かったことをインタビューで明らかにしています。

 

「当時、僕は勉強が全然できなくて、先生からも呼び出しとかしょっちゅうくらっていたんです」

 

また高校時代に冗談半分で同じキャンパス内にある系列の小学校の男子生徒を上半身裸で追い回したところ、後に警察に変質者と疑われて事情聴取を受けたこともありました。

 

そんな中、高校2年生の時の文化祭の出し物で相田さんを漫才コンビを組んでネタを披露したところ、大ウケしたそうです。

 

「文化祭で漫才をやったときに、周囲の人が凄く褒めてくれたんですね。人生でこんなに褒められたことないんじゃないかっていうぐらい。そこで快感を得て「じゃあ、お笑いやろうよ」ということになって」

 

これがきっかけでお笑い芸人になることを意識しますが、高校時代は相田さんとコンビを組んだのはこの時の文化祭限りで、特に目立った活動はしていません。

 

そして小宮さんは高校2年生の時に留年しており、相田さんの1学年下になってしまっています

 

その際には本来1学年下だった俳優の三浦友和さんと元歌手の山口百恵さんの長男の三浦祐太朗さんと同級生になっています。

 

三浦祐太朗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

なお小宮さんはバラエティ番組に出演した際に留年した原因を明らかにしていますが、本来の勉強嫌いに加え「ノストラダムスの大予言」も原因でした。

 

「ノストラダムスの大予言って1999年あったじゃないですか。あれで地球滅亡するっていうのを真に受けて、友達3人ぐらいで『絶対勉強しないよな?滅亡するもんな?』みたいな感じで」

「その2人は結構勉強してて僕だけ勉強しなかったら、まじで現代社会1点とか。全部もう」

「それで結局留年して、地球も滅亡せず」

 

ちなみにこの年に留年したのは小宮さんとタレントの田代まさしさんの長男で、現在はミュージシャンの田代タツヤさんの2人のみだったことをインタビューで明らかにしています。

 

ただし小宮さんは留年したことをきっかけに反骨心が生まれて、本気でお笑い芸人を目指してやろうと思ったそうです。

 

【主な卒業生】

田村正和(俳優)

木村佳乃(女優)

高嶋政宏(俳優)

高嶋政伸(俳優)

 

そして三四郎・小宮浩信さんは高校卒業後は大学に進学せずに、フリーターになっています。

 

成城学園高校は成城大学の系列校ですしそれなりのレベルの高校なので、小宮さんが卒業した年にフリーターになった卒業生は小宮さんを除いて誰もいませんでした。

 

21歳の時に成城大学に進学していた相田さんを誘って人力舎が主催するお笑いタレント養成所「スクールJCA」に入所して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

入校当初から相田さんとコンビを組んで、養成所の近くにあった「蚕糸(さんし)の森公園」から「三四郎」というコンビ名にしています。

 

 

ただしコンビ結成後は順風満帆とはいかず、いったんはコンビを解散したりトリオになったりしています。

 

この際の経緯については、相方の相田さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「この時期から2人でネタを作るようになったんですけれども、全然パッとしなくって。学校には僕ら以上におもしろい人がたくさんいて、打ちのめされました(笑)。1年間は通ったんですが、そのままフリーで活動するようになりました。そこからは試行錯誤の日々でしたねぇ……。途中、メンバーが1人増えてトリオになったりもしましたし」

 

また人力舎の養成所出身ですが契約をしてもらえずに、デビューから3年くらいはフリーとして活動していました。

 

しかしコンビは2013年に「歌ネタ王決定戦」や「漫才新人賞」などで注目を集めます。

 

そしてバラエティ番組「ゴットタン」に起用されたところ、「生意気キャラ」がウケて人気お笑いコンビとなっています。

 

 

以降はコンビで数々の番組に出演するとともに、単独でも数多くのバラエティ番組に出演しています。

 

 

 

また小宮さんは俳優としても活動しており、「99.9」や「闇の伴奏者」などのテレビドラマにも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

小宮浩信の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

小宮浩信さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は高校に併設している系列校のため、小宮さんは高校へは内部進学しています。

 

またこの中学校には中学受験をして入学しています。

 

 

小宮さんは同級生に資産家子息が多かったことをインタビューで話しています。

 

「僕の席の左は某消費者金融会長の息子で、前が某ハンバーガーチェーンの会長の孫、右は伝説の女性歌手の子どもでした」

 

またお年玉を100万円もらうなど、浮世離れしたエピソードも普通にあったそうです。

 

相田さんとは当初は別々のグループでしたが、相田さんが古畑任三郎のモノマネで小宮さんらを笑わせたことから仲良くなっています。

 

中学時代はサッカー部とテニス部に所属していましたが、相田さんもチームメイトでした。

 

なお小宮さんは中学受験のストレスから、入学以降はまったく勉強をしなくなりました。

 

さらに中学校時代にクラスのマドンナ的な女子と「付き合っている」と半年間ウソをついていたのがバレてしまい、クラスの女子全員を敵に回すことになって、囲まれてひとりずつ悪口を浴びせられたエピソードをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

そのためクラス内での地位が下落して「5軍だった」と語るほどで、クラス内で小宮さんの「葬式」がおこなわれるというイジメにも遭っています。

 

身から出た錆とは言え、ちょっと悲しい中学時代を送っていたようですね。

 

スポンサードリンク

 

小宮浩信の学歴~出身小学校(練馬区立中村小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 練馬区立中村小学校

 

 

 

三四郎・小宮浩信さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校の中村小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

前記のように父親は東京大学卒業の大学教授です。

 

そのため裕福な家庭に育っています。

 

また母親はすでに他界しています。

 

小宮さんは子供の頃からおばあちゃん子だったことを、ラジオ番組に出演した際に明らかにしています。

 

また子供の頃からお笑い好きでした。

 

小学校時代は目つきが悪かったことから「愉快犯」のあだ名がつけられています。

 

ちなみに現在はメガネをかけている小宮さんですが、実はレンズが入っていません。

 

これも目つきが悪いことをメガネをかけて緩和させているそうです。

 

メガネをかけないとこんな感じになります。

 

 

以上が三四郎・小宮浩信さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは鳴かず飛ばずの時代もありましたが、地道な活動で徐々に頭角を現して現在では人気コンビとなっています。

 

 

またピンでも人気が高く、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

今後の活躍にも期待が高まります。

 

 

小宮浩信の経歴・プロフィールの略歴

 

1983年(0歳):東京都練馬区で生まれる

2004年(21歳):お笑いタレント養成所「スクールJCA」に入所

2004年(21歳):相田周二とお笑いコンビ「三四郎」を結成

2010年(27歳):M-1グランプリで初の準々決勝に進出

2013年(30歳):「ゴッドタン」に出演

2013年(30歳):THE MANZAI 認定漫才師となる

2014年(31歳):バラエティ番組「アメトーーク!」に出演

2015年(32歳):ラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」にてパーソナリティーを務める

2017年(34歳):ダイハツ工業「ムーヴ キャンバス」にてCMデビュー

2018年(35歳):「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」にてテレビドラマデビュー

2020年(37歳):バラエティ番組「有吉の壁」にレギュラー出演

2021年(38歳):ドラマ「ドラゴン桜」に出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人