伊形城の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

伊形城(いがた じょう)

 

01

 

1996612日生

 

東京都出身のタレント、レポーター

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2016年からタレントとしてバラエティー番組やクイズ番組に出演。

 

同年12月からスターダストプロモーションのキャスターを目指す

タレント集団「イケキャス.」のメンバーとなる。

 

インターネットTVのアメーバTVで不定期にリポーターを務めている。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 駒場東邦高校 偏差値72(推定・超難関)

 

伊形城さんの出身校は、私立の男子校の駒場東邦高校です。

 

同校は都内でも屈指の進学校として知られ、東大などの最難関校への

合格者ランキングでも毎年上位に名前が挙がります。

 

また完全中高一貫校なので高校からの募集はなく、偏差値も推定となります。

 

伊形さんも系列の駒場東邦中学校からの内部進学ですが、この中学校も

偏差値は75もあり都内でも屈指の難関中学校のひとつです。

 

まだデビューしたばかりなので学生時代の情報などは皆無ですが、

かなりの学力を有していたことは確かです。

 

【主な卒業生】

浅田次郎(作家・転出)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京大学 文科一類 偏差値70(超難関)

 

伊形城さんは高校卒業後は、東京大学の文科一類に合格しています。

 

文科一類は主に法学部に進学することになり、東大の文系ではもっとも難関です。

 

現在は教養学部に所属していますが年齢的にも現役合格ではなく、

浪人を経ての合格のようです。

 

またキャスターを目指す異色の男性タレント集団のイケキャスに所属している

ことから、将来的には法曹関係ではなく、アナウンサーなどを目指すのでしょうか?

 

まだまだ謎が多い伊形さんですが、今後は露出も増えていきそうなので、

その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ