惣田紗莉渚(SKE48)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

惣田紗莉渚(そうだ さりな)

 

05

 

1993118日生

身長160

 

埼玉県出身の歌手、タレント

SKE48のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

中学生の時にティーン向けファッション誌「ラブベリー」の

読者モデルを務める。

 

2013年のAKB48グループドラフト会議でSKE48に指名され、

翌年に正式にメンバーとなる。

 

06

 

2016年のミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」で舞台初出演。

 

同年の「キャバすか学園」でドラマ初出演。

 

2016年の総選挙で30位になり、アンダーガールズに選出。

 

2017年の総選挙では8位に大躍進して選抜メンバーとなった。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京学芸大学附属高校 偏差値75(超難関)

 

惣田紗莉渚さんの出身校は、国立の共学校の東京学芸大学附属高校です。

 

同校は都内でも屈指の進学校として知られ、卒業生のほとんどは

難関大学に進学します。

 

惣田さんも附属中学校の出身(小金井、世田谷、竹早のいずれかは不明)で、

内部進学で同校に進んでいます。

 

しかし中高一貫校ではないことから内部進学にも試験をクリアしなければ

ならないので、かなりの学力を有していました。

 

中学時代はバスケットボール部に所属していましたが、中学3年生の時に観た

宝塚歌劇団の舞台に感激して、宝塚受験を目指します。

 

高校時代は毎年宝塚音楽学校を受験しており、高校3年生の時は

最終選考まで進みましたが落選し、年齢制限により宝塚は断念しました。

 

【主な卒業生】

中田敦彦(オリエンタルラジオ)

平井理央(アナウンサー)

香山リカ(タレント、精神科医)

茂木健一郎(脳科学者)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:青山学院大学 文学部日本文学科 偏差値60(やや難関)

 

惣田紗莉渚さんは高校卒業後は、青山学院大学の文学部に進学しています。

 

出身校からはやや物足りないような気もしますが、高校時代は宝塚音楽学校

への入学に全精力を注いでいましたし、これくらいのレベルの大学に

現役で合格できるのはやはり頭脳明晰でしょう。

 

大学2年生の時にSKE48のメンバーになって芸能界入りして、

拠点も名古屋になったので大学はその後休学しています。

 

その後の復学あるいは中退などは不明です。

 

とは言え、2017年の総選挙で大躍進を果たし、今後はメディアへの

露出も急増していくことが予想されます。

 

本人の夢はあくまでもミュージカル女優ということなので、

大きな飛躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ