安倍なつみの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

安倍なつみ(あべ なつみ)

 

04

 

1981810日生

身長152

 

北海道出身のタレント、歌手

モーニング娘。の元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の真ん中で、妹は元タレントの安倍麻美。

 

1997年にモーニング娘。結成時のメンバーとなる。

 

1998年にグループは「モーニングコーヒー」でメジャーデビューし、

NHK紅白歌合戦にも初出場。

 

02

 

1999年に「LOVEマシーン」が大ヒットして、グループはブレイク。

 

2001年の「向井荒太の動物日記」でドラマ初出演。

 

2003年にモーニング娘。を卒業。

 

同年からソロ歌手として活動し、「22歳のわたし」や「甘すぎた果実」

などがヒット。

 

03

 

2004年の「仔犬のワルツ」で連続ドラマ初主演し、ミュージカル

「おかえり」で舞台初出演。

 

2009年にハロープロジェクトを卒業。

 

2012年に「荒川アンダーザブリッジ」で映画初出演。

 

2015年に俳優の山崎育三郎と結婚し、2016年に長男を出産。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 登別高校(中退) 偏差値40(容易)

※後に都立上野高校定時制に編入するも中退

 

安倍なつみさんが入学したのは、道立の共学校の登別高校です。

 

同校は2005年に登別南高校と統合して、現在は登別青嶺高校に

なっています。

 

安倍さんは室蘭市立東中学校から同校に進学しています。

 

中学時代はJUDY AND MARYの大ファンでバンドを結成するなど、

音楽好きな一面を見せています。

 

高校1年生の時に出演した「ASAYAN」のオーディションで

最終選考に残りましたが落選。

 

しかし同じく落選した中澤裕子さんや石黒彩さんらとモーニング娘。

を結成して、課題曲を5万枚完売させて正式デビューに至ります。

 

そのため同校は1年生の時に中退しています。

 

01

(高校時代)

 

その後、都立上野高校の定時制に編入して何とか高卒の資格の取得を

試みますが、モーニング娘。が大ブレイクして絶大な人気を誇り、

仕事も超多忙になったため断念しています。

 

しかし以降も第1期メンバーとして長らくグループを支えて、ヒット曲も連発。

 

グループを卒業してソロになった後も、歌手や女優、タレントとして

マルチに活躍してきました。

 

結婚後は活動をセーブしており、メディアへの露出は激減していますが、

根強い人気を誇るだけに本格的な活動再開も待ち遠しいです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ