八乙女光の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

八乙女光(やおとめ ひかる)

 

08

 

1990122日生

身長173

 

宮城県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループHey!Say!JUNPのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの末っ子で、兄が2人と姉がいる。

 

小学校6年生だった2002年に自ら応募してジャニーズ事務所入り。

 

2004年に出演したドラマ「3B組金八先生」で注目される。

 

09

 

2006年に期間限定ユニットKitty GYMのメンバーとなる。

 

2007年にHey!Say!JUNPが結成されるとメンバーに選ばれる。

 

11

 

同年11月にグループは「Ultra Music Power」でメジャーデビュー。

 

2011年の「美男ですね」で連続ドラマ初主演し、以降も

「ダークシステム」や「孤食ロボット」などの連続ドラマで主演。

 

2014年から情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーを務める。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

八乙女光さんの出身校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

中学生までは地元の宮城県富谷町で過ごし、富谷町立日吉台中学校を

卒業しています。

 

高校進学を機に上京して、幅広く芸能活動をするために

同校の芸能コースに進学しています。

 

堀越高校では俳優の三浦春馬さんや女優の福田沙紀さん、

蓮佛美沙子さんらと同期です。

 

高校2年生の時にHey!Say!JUNPが結成されて、いきなりヒット曲を

連発させたので、高校時代は仕事中心だったようです。

 

10

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

八乙女光さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、所属するHey!Say!JUNPは押しも押されぬ

アイドルグループに成長しましたし、個人でもタレントや俳優としても活動。

 

俳優としてはこのところ連続ドラマの主演に起用されるほど注目を集めており、

期待の若手俳優としても名前が挙がるほどです。

 

またトーク力もあることから、バラエティー番組や情報番組にも

多数出演しています。

 

グループはもちろんのこと、個人での活動も多方面に及んでいますので、

今後のさらなる飛躍も期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ