ブラマヨ(吉田敬、小杉竜一)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)

 

04

 

京都府出身のお笑いコンビ

吉本興業所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

ともに1994年に吉本総合芸能学院(NSC)に第13期生として入校し、

同期には次長課長や徳井義実(チュートリアル)、くわばたりえ

(クワバタオハラ)らがいる。

 

当初は別々のコンビで活動していたが、1998年にコンビ結成。

 

2002年に「ABCお笑い新人グランプリ」と「上方漫才大賞」の

新人賞を受賞して注目される。

 

2005年のM-1グランプリで優勝。

 

05

 

2007年頃からバラエティー番組への出演が多くなり、

「リンカーン」や「めちゃイケ」などの人気番組に出演。

 

現在は多数のバラエティー番組や情報番組でMCや司会を努めている。

 

2010年に小杉、2013年に吉田が結婚している。

 

吉田敬の学歴

 

スポンサードリンク



 

吉田敬(よしだ たかし)

 

06

 

1973627日生

身長173

 

出身高校:京都府 日吉ヶ丘高校 偏差値51(普通)

 

吉田敬さんの出身校は、市立の共学校の日吉ヶ丘高校です。

 

同校は公立校の割には芸能人の卒業生が多く、女優の風吹ジュンさんや

俳優の西村和彦さんらも同校の卒業生です。

 

吉田さんは京都市立藤森中学校から同校に進んでおり、高校時代は

弓道部に所属していました。

 

高校卒業後は大阪で2年間フリーターをしており、パチンコ屋の店員や

新聞配達員などを経験し、パチプロをしていた時期もありました。

 

その後、21歳の時にNSCに入学して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

小杉竜一の学歴

 

小杉竜一(こすぎ りゅういち)

 

07

 

197375日生

身長170

 

出身高校:京都府 桂高校 偏差値59(中の上)

 

小杉竜一さんの出身校は、府立の共学校の桂高校です。

 

中学までは空手をやっており、高校時代はラグビー部に所属するなど、

スポーツは得意でした。

 

高校時代からお笑い芸人になる夢を持っていましたが、親に言い出せず

大学進学を目指します。

 

ところが大学受験に失敗して、一年間の浪人生活をするもまたもや

受験に失敗します。

 

そのためようやく親の許可を取りつけて、一年間のフリーター生活の後に

21歳でNSCに入学しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ