酒井若菜の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

酒井若菜(さかい わかな)

 

01

 

198099日生

身長158

 

栃木県出身の女優、タレント

本名は酒井美幸

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

1995年にデビューして、当初はグラビアアイドルとして活動。

 

1997年の「ヤングジャンプ制服コレクション」で準グランプリ。

 

03

 

同年のドラマ「サイコメトラーEIJI」で女優デビュー。

 

1999年に日テレジェニックに選ばれて人気を博す。

 

2000年の「悪いオンナ」でドラマ初主演。

 

同年の「トワイライトシンドローム」で映画初出演にして主演。

 

05

 

以降も多くのドラマや映画に出演しており、代表作は

「木更津キャッツアイ」や「シングルマザーズ」、

「終電ごはん」など。

 

2008年に小説「こぼれる」で作家デビューを果たし、

エッセー集なども出版している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:栃木県 小山南高校 偏差値40(容易)

 

酒井若菜さんの出身校は、県立の共学校の小山(おやま)南高校です。

 

同校は部活動が盛んで、お笑い芸人のつぶやきシローさんも卒業生です。

 

酒井さんは中学生の頃はテニス部に所属して活躍し、

高校時代はダンス部に在籍するなど、運動が得意なようです。

 

中学3年生の時に芸能界入りして、高校時代はグラドルとして

人気を博しましたが、最後まで上京はせずに同校を卒業しています。

 

そして高校2年生の時には、若手タレントの登竜門であるヤングジャンプの

制服コレクションで準グランプリを獲得しています。

 

04

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

酒井若菜さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

芸能活動に専念しています。

 

高校時代にはグラドルに加えて、女優としてもデビューを

果たしていましたが、高校卒業とともに女優業を本格化させます。

 

以降の活躍も周知の通りで、女優としても映画やドラマに

主演するほどの人気を得ました。

 

現在でも主演作こそなくなりましたが、数多くの連続ドラマで

レギュラーを務めるほど根強い人気を誇っています。

 

一時は悪性のリュウマチのために引退も考えたほどでしたが、

その後の治療により回復しています。

 

末永い活躍を期待したいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ