白洲迅の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

白洲迅(しらす じん)

 

04

 

1992111日生

身長178

 

青森県出身(東京都育ち)の俳優、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の長男。

 

2010年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」への

応募がきっかけで芸能界入り。

 

2011年のミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビュー。

 

06

 

2012年に事務所を移籍して芸名も「白州」から「白洲」に改名。

 

2013年の「ビブリア古書堂の事件手帖」でドラマ初出演。

 

同年の「押忍!!ふんどし部!」で連続ドラマ初主演。

 

05

 

2014年の「Dance!DanceDance!!」で映画初出演。

 

以降も「ごめんね青春!」や「とと姉ちゃん」、「貴族探偵」などの

話題の連続ドラマに出演。

 

ドラマや映画のほかにも、舞台への出演も多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 富士森高校 偏差値53(普通)

 

白洲迅さんの出身校は、都立の共学校の富士森高校です。

 

八王子市立四谷中学校から同校に進学しています。

 

白洲さんは在籍時にはダンス部に入っていました。

 

同校のダンス部は全国大会に出場するなど、都内では強豪として

知られていますから練習なども厳しかったようです。

 

高校3年生に応募したオーディションで芸能事務所入りを果たしています。

 

【主な卒業生】

羽生善治(棋士・転出)

浦沢直樹(漫画家)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

白洲迅さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

芸能活動も高校卒業直後から開始しているので、芸能事務所入りした

時点で進学をしない意思を固めたようです。

 

当初は舞台が中心の活動でしたが、20歳の時に所属事務所を移籍したことを

契機にテレビや映画に出演しはじめます。

 

21歳の時には待望の連続ドラマの主演の座を射止めて、以降はコンスタントに

人気の連続ドラマに出演しています。

 

主演作こそ少ないものの、主要キャストやレギュラーでの出演も多く、

期待の若手俳優としても名前が挙がるほどです。

 

年齢的にも伸びしろは十分にありますから、今後は演技力を磨けば

ブレイクする可能性もあります。

 

俳優としての大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ