インパルス(堤下敦、板倉俊之)の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

インパルス(堤下敦、板倉俊之)

 

01

 

吉本興業東京所属のお笑いコンビ

板倉がボケで、堤下がツッコミ担当

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1998年にともに吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第4期生として入所して、同期にはロバートや森三中、椿鬼奴らがいる。

 

同年12月にお笑いコンビ「インパルス」を結成。

 

02

 

2003年の「エンタの神様」の出演で知名度が上昇し、2005年の「はねるのトびら」の出演を機にブレイク。

 

2009年の「キングオブコント」では初の決勝進出。

 

以降も「リンカーン」などの人気のバラエティー番組に出演。

 

ともに俳優としても活動しており、堤下は「ナースマンがゆく」や「マルモのおきて」、「人は見た目が100%」などのドラマに出演。

 

板倉は「エリートヤンキー三郎」や「ニセ札」などの映画に出演している。

 

ともに既婚者。

 

堤下敦の学歴の詳細

 

スポンサードリンク

 

堤下敦(つつみした あつし)

 

03

 

197799日生

身長174㎝ 体重80kg

 

出身高校:神奈川県 武相高校 偏差値44(容易)

 

堤下敦さんの出身校は、私立の男子校の武相(ぶそう)高校です。

 

同校は伝統的にスポーツが盛んで、数多くのプロ野球選手やJリーガーを輩出しています。

 

堤下さんは小学生の頃から野球に取り組んでおり、県内では強豪校の同校に進学して硬式野球部に入部しています。

 

04

 

高校時代のポジションはキャッチャーとファーストで、控え選手ながらキャプテンを務めるなどリーダーシップがとれる生徒でした。

 

出身大学:関東学院大学 (中退) 偏差値3545(学部不明のため)

 

堤下敦さんは高校卒業後は、関東学院大学に進学しています。

 

一般受験での入学ではなく、野球での推薦入学です。

 

大学時代も硬式野球部に在籍していますが、お笑い芸人を目指すために大学2年生の時に中退しています。

 

その後は21歳の時にNSC東京校に入学しています。

 

板倉俊之の学歴の詳細

 



 

板倉俊之(いたくら としゆき)

 

06

 

1978130日生

身長168㎝ 体重48kg

 

出身高校:埼玉県 獨協埼玉高校 偏差値66(難関)

 

板倉俊之さんの出身校は、私立の共学校の獨協埼玉高校です。

 

志木市立第二中学校から一般受験で進学していることから、高い学力を有していました。

 

05

 

中学時代までは明るい性格で人気者でしたが、高校時代はクラスの雰囲気になじめずに友達も少なかったといいます。

 

高校も休みがちになって、二週間遅れでようやく卒業したほどです。

 

高校卒業後は大学に進学せずに、お笑い芸人を目指すためにNSCの東京校に入校しています。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次