河合郁人の学歴と経歴|出身高校(立志舎高校)中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

「A.B.C‐Z」の河合郁人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アクロバットが定評のある河合さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

河合郁人(かわい ふみと)

 

10

 

19871020日生

身長170

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループA.B.CZのメンバー

本名同じ

 

以下では河合郁人さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

河合郁人の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:東京都 立志舎高校

出身中学校:東京都 武蔵村山市立第三中学校

出身小学校:東京都 武蔵村山市立第三小学校

 

河合郁人の学歴~出身高校(立志舎高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都  立志舎高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

河合郁人さんの出身高校は、私立の共学校の立志舎高校です。

 

この高校は東京IT専門学校などを経営する学校法人が1999年に開設した私立の共学校です。

 

また同校は全日制課程(偏差値39)のほか通信制課程も設置していますが、河合さんは通信制課程に在籍していました。

 

ネット上では偏差値36ともされていますが、実質的に無試験で入学できるので偏差値はありません。

 

かつてはジャニーズ事務所のタレントたちの有力な進学先で、「嵐」の二宮和也さんやAKB48の峯岸みなみさんもこの高校の通信制課程(土曜コース)に在籍していました。

 

河合さんは中学時代には既に芸能活動をしており、より幅広く活動するために同校の通信制課程に進学しています。

 

なお高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなっていません。

 

高校時代は中学時代に引き続き、ジャニーズjr.内のユニット「A.B.C」のメンバーとして活動しています。

 

 

当時は舞台出演がメインで、「DREAM BOY」などのジャニーズ事務所の名物舞台に出演しています。

 

そして河合郁人さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

ただし河合さんは勉強は苦手ではありませんでした。

 

その後も下積み生活が続きますが、27歳だった2015年9月に在籍する「A.B.C‐Z」はファーストシングル「moonlight walker」で念願のメジャーデビューを果たしています。

 

 

「A.B.C‐Z」はジャニーズ事務所の所属グループとしては地味な存在ですが、卓越したダンススキルや歌唱力には定評があります。

 

 

またグループの活動の傍らで、タレントとしても「プレバト」などのバラエティ番組に出演しています。

 

トーク力もあることからバラエティ番組での活躍も期待ですね。

 

※追記

2023年9月に河合さんが同年12月をもって「A.B.C‐Z」から脱退することが発表されました。

 

なおジャニーズ事務所は退所しないとのことです。

 

スポンサードリンク

 

河合郁人の学歴~出身中学校(武蔵村山市立第三中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 武蔵村山市立第三中学校 偏差値なし

 

 

 

河合郁人さんの出身中学校は、地元武蔵村山市内の公立校の第三中学校です。

 

インターネット上には河合さんの出身中学校を同じ武蔵村山市内の公立校の第七中学校とする情報もありますが、誤りです。

 

中学時代も仕事があったことから部活動などはおこなっていませんでした。

 

河合さんは当時から目立ちたがり屋で、中学時代の体育祭で障害物リレーの際にアクロバットを披露したというエピソードが残っています。

 

 

また後述するように河合さんは11歳の頃にジャニーズ事務所に入所しており、中学校3年間もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

中学2年生だった2001年に塚田僚一さんや五関晃一さん、戸塚祥太さんらとともに前身ユニット「A.B.C」が結成されています。

 

スポンサードリンク

 

河合郁人の学歴~出身小学校(武蔵村山市立第三小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 武蔵村山市立第三小学校

 

 

 

河合郁人さんの出身小学校は、地元武蔵村山市内の公立校の第三小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

 

河合さんは少年隊の大ファンだった母親の影響で、子供の頃からジャニーズの曲に親しんでいます。

 

9歳の頃に見たテレビドラマ「ロングバケーション」の影響で、主演の木村拓哉さんに憧れています。

 

また「嵐」の松本潤さんに似ていると言われたことをきっかけに小学校4年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送っていますが、その際には返事がありませんでした。

 

それでもあきらめずに翌年に再び履歴書を送付すると、小学校6年生の時にオーディションに呼ばれてようやくジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

以上が「A.B.C-Z」河合郁人の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

およそ10年以上もジャニーズjr.として下積みを踏んだ末に、27歳の時にA.B.CZはメジャーデビューを果たし、いきなりオリコン1位のヒットを飛ばします。

 

 

また河合さん自身もグループでの活動のほか、俳優やタレント、司会者としても活躍し、徐々に人気を得ています。

 

 

芸人顔負けのトーク力もあり、ジャニーズ事務所所属のタレントとしてはなかなか異色の存在です。

 

またテレビドラマや映画のほか、このところはミュージカルの舞台への出演も増えており、主役を演じることもあるほどです。

 

下積み生活も長い苦労人であることから、今後のさらなる飛躍にも期待です。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

19995月にジャニーズ事務所に入所。 

同年の「怖い日曜日」でドラマ初出演。 

2001年から戸塚祥太や五関晃一らとジャニーズjr.内のユニットA.B.C」のメンバーとして活動。 

2008年にグループは「A.B.CZ」となる。 

2014年から音楽バラエティー番組「ザ・少年倶楽部」の司会を務める。 

2015年の1STシングル「Moonlight Walker」でメジャーデビュー。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人