渡辺満里奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの渡辺満里奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃はアイドル歌手として絶大な人気を誇った渡辺さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

渡辺満里奈(わたなべ まりな)

 

07

 

19701118日生

身長163㎝ 体重47kg

血液型はB型

 

東京都出身のタレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では渡辺満里奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1984年の「ミス・セブンティーンコンテスト」への応募がきかっけで、スカウトされ芸能事務所入り。 

1986年の「夕焼けニャンニャン」のオーディションに合格し、おニャン子クラブに途中加入。 

同年10月のソロデビュー曲「深呼吸して」はいきなりオリコン1位を記録して、おニャン子クラブ内でも人気メンバーとなる。 

1987年のおニャン子クラブ解散後も、アイドル歌手やタレント、女優として活躍。 

歌手としては「マリーナの夏」や「夏休みだけのサイドシート」などのNO.1ヒットを持つ。 

女優としては「あの夏に抱かれたい」や「絶唱」、「昨日の私にサヨナラを」などのドラマに主演。

2005年にネプチューンの名倉潤と結婚し、一男一女がいる。

 

渡辺満里奈の学歴~出身高校(中延学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 中延学園高校 偏差値48(当時・やや容易)

※現在は朋優学園高校

 

 

 

渡辺満里奈さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の中延(なかのぶ)学園高校です。

 

この高校は1946年開校の私立高校で、古くから芸能活動を認めていたことから数々の女性芸能人を輩出しています。

 

また同校は2001年に男女共学化した際に、朋優学園高校に改称しています。

 

なお現在は特進コースなどを設置して偏差値も上昇していますが(現在の偏差値は59~67)、渡辺さんが在籍した当時は現在ほどのレベルではありませんでした。

 

渡辺さんは高校1年生だった1986年におニャン子クラブのメンバーとなっており、いきなり大ブレイクをしたことから以降の高校生活は仕事中心でした。

 

08

 

デビュー当時のおニャン子クラブのPVでは「将来はマルチタレントになりたい」と公言していたそうです。

 

またおニャン子クラブのオーディションに合格をした際にはいじめっ子だった女子から「私たちめっちゃ仲良しだよね」と言われたことがあったそうです。

 

おニャン子クラブ時代に試験前には「夕焼けニャンニャン」出演を休むことを許されていましたが、渡辺さんは勉強はせずに高校の友人と遊んでいました。

 

10

 

渡辺さんは「夕焼けニャンニャン」のオーディションに通った時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「バラエティ番組『夕やけニャンニャン』のオーディションに通り、テレビに出る仕事をすることになるのですが、そのときはまだ学校の延長のような感じで、クラブ活動みたいでしたね。」

 

また高校時代は「勉強も運動も苦手だった」とインタビューで話しています。

 

 

仕事面では高校1年生の時に、ファーストシングル「深呼吸して」が当時のオリコンの初登場1位の最年少記録となっています。

 

 

さらに「マリーナの夏」や「夏休みだけのサイドシート」も1位を記録。

 

09

 

瞬く間におニャン子クラブ内でも、国生さゆりさんや工藤静香さんに並ぶ人気メンバーになっています。

 

 

進路を考えた時にはすでにソロデビューもしており、歌うことが好きだったことからこの仕事を続けていきたいと思ったと話しており、この時にはじめてプロ意識が芽生えたと言います。

 

なお仕事で大忙しの高校時代になっていますが、高校は無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

高樹澪(女優)

志穂美悦子(女優)

高橋かおり(女優)

松本ちえこ(タレント)

真飛聖(女優)

 

そして渡辺さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後の進路について大学進学も考えたそうですが、インタビューで次のように振り返っています。

 

「高校を卒業したら大学進学という道もありましたが、『大学と両立できるほど甘い世界じゃない』なんて言われたりして、今考えると、勉強しておけばよかったかな、とも思います。」

 

高校時代には既にアイドル歌手としても女優としても絶大な人気を誇っていたので、進学する暇もなかったようです。

 

以降はタレントや司会者としても活動を開始して、若い頃は数多くのテレビ番組に出演していました。

 

 

また34歳だった2005年5月に、お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんと結婚した際には大きな話題になりました。

 

 

結婚後も数々のテレビ番組に出演して、ファンを喜ばせています。

 

名倉潤の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

渡辺満里奈の学歴~出身中学校(大田区立大森第四中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 大田区立大森第四中学校 偏差値なし

 

 

 

渡辺満里奈さんの出身中学校は、地元東京都大田区内の公立校の大森第四中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍していました。

 

中学1年生の時には同級生の男子と渋谷でデートをしたことがあったそうです。

 

また歌が好きだったことから、歌を作って口笛で吹きながら登校をしていました。

 

中学2年生の時に「ミスセブンティーン」オーディションを受けたことをきっかけに芸能界入りをしており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「14歳くらいのときにオーディション情報誌『月刊デビュー』が流行って、姉がミスセブンティーンのオーディションに私の履歴書を送ったのが、この世界に入るきっかけでした。歌の選考で落ちちゃって、全国には行けなかったのですが、スカウトされて。」

 

ちなみに渡辺さんはこのオーディションは地方予選で落選になっています。

 

またこの年のグランプリは網浜直子さんと松本典子さんでした。

 

【主な卒業生】

目黒蓮(Snow Man)

手塚理美(女優)

 

スポンサードリンク

 

渡辺満里奈の学歴~出身小学校(大田区立相生小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 大田区立相生小学校

 

 

 

渡辺満里奈さんの出身小学校は、地元大田区内の公立校の相生(あいおい)小学校です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。 

 

実家は中華料理店を営んでいましたが、渡辺さんが小学校入学ごろに閉店をしています。

 

当時は中華料理店の2階で住んでいました。

 

また母親は看護師でした。

 

渡辺さんは子供の頃は極端な人見知りだったことから、初対面の人とは話すことができなかったそうです。

 

幼稚園の頃にはバイオリンをならっていました。

 

また他にも子供の頃に習字や公文にも通っていました。

 

小学校時代は国語が得意で算数は苦手だったようです。

 

渡辺さんの子供の頃の将来の夢は保育士になることでしたが、それほど真剣に考えてはいなかったとインタビューで話しています。

 

小さい頃から歌やドリフターズが好きでよく観ていました。

 

以上が渡辺満里奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期の人気はすさまじく、アイドル歌手だけではなく女優としても連続ドラマの主演に起用されたほどです。

 

 

出産を機にメディアへの露出は減りますが、以降もマイペースで活動しています。

 

 

未だに根強い人気を誇りますから、末永い活躍を期待したいです。

 

名倉潤の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人