橋爪遼の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の橋爪遼さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。名優・橋爪功さんの息子である橋爪さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

橋爪遼(はしづめ りょう)

 

000

 

19861121日生

身長168㎝ 60kg

血液型はO型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では橋爪遼さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

2004年から俳優としてのキャリアをスタートして、「家栽の人」でドラマ初出演。

同年の「恋は七・五・三!」で映画初出演。 

2005年の「ドラゴン桜」で連続ドラマ初出演。

2008年の「うん、何?」で映画初主演。 

以降も「水戸黄門」や「坂の上の雲」、「八重の桜」、「やすらぎの郷」などの人気作のドラマに出演している。

ドラマや映画のほか、舞台への出演も多い。 

201762日に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕される。

 

橋爪遼の学歴~出身高校(桐朋高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 桐朋高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

橋爪遼さんの出身高校は、私立の男子校の桐朋高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校です。

 

同校は都内でも古くからの進学校として知られており、東大などの最難関大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

橋爪さんはこの高校の系列の中学校に通学したと思われるので、高校へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

この高校に在学中は、同学年に歌謡グループ「純烈」の後上翔太さんも在籍していました。

 

橋爪さんは高校時代はブラスバンド部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また高校時代に俳優になることを決意しています。

 

そして高校3年生だった2004年に、テレビドラマ「家裁の人」で俳優デビューしています。

 

ただしその際は役名すらない端役での出演でした。

 

【主な卒業生】

赤川次郎(作家)

西島秀俊(俳優)

宍戸開(俳優)

清水大輔(アナウンサー)

後上翔太(純烈)

 

橋爪遼さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校生の時に俳優としてデビューしたので、芸能活動一本に絞って勝負したようです。

 

出身高校の卒業生はほぼすべて大学に進学するので、異色の存在だったはずです。

 

デビュー後は父親のネームバリューか出演作に恵まれて、多くの話題作の連続ドラマに出演しています。

 

 

俳優として順調にキャリアを重ねましたが、20176月に覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまいました。

 

 

過去にも25歳の時に主に同性愛者が利用する施設を利用した際に、職務質問と尿検査を受けています。

 

その時は陽性反応が出ずに逮捕には至りませんでしたが、どうやら警察にマークされていたようです。

 

橋爪さんは後のインタビューで、薬物に手を出したことについては次のように話しています。

 

「20代半ばぐらいから、やや仕事が少なくなり、自分の価値がわからなくなっていました。それで、芸能界以外の仲間と一緒に「合法ドラッグ」と呼ばれていたものに手を出していました。当時は、まだ罪に問われなかったので軽く考えていたんです。そんな折、覚醒剤を持っていた知人がいて、合法ドラッグの延長ぐらいに思って、「いいかな」程度に軽く考えてやってみた。」

 

 

スポンサードリンク

 

橋爪遼の学歴~出身中学校(桐朋中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 桐朋中学校(有力) 偏差値65(難関)

 

 

 

橋爪遼さんの出身中学校は、私立の男子校の桐朋中学校が有力です。

 

中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんが、特技として卓球やバレーボールを挙げているので、中学時代はスポーツ系の部活動をおこなっていたのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

橋爪遼の学歴~出身小学校(桐朋学園小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 桐朋学園小学校(有力)

 

 

 

橋爪遼さんの出身小学校は、私立の共学校の桐朋学園小学校が有力です。

 

妹で女優の橋爪渓さんも小学校から大学まで桐朋学園の出身者と言われており、橋爪さんも小学校時代から桐朋学園の系列校に通学していた可能性が高そうです。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親は俳優の橋爪功さんです。

 

 

妹は女優の橋爪渓さんです。

 

 

橋爪さんは小学校時代からスポーツに親しんできました。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が橋爪遼さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優としてデビューしましたが、数々の作品に出演して中堅俳優としての地位を築いています。

 

しかし2017年に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以降は、俳優としては活動していません。

 

今後は再起を図るようですが、頑張ってほしいものです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次