土田晃之の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

土田晃之(つちだ てるゆき)

 

001

 

197291日生

身長183

 

埼玉県出身のお笑いタレント

お笑いコンビU-Turnの元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の長男。

 

1991年に対馬盛浩とお笑いコンビ「UTurn」を結成。

 

003

 

コンビは「ボキャブラ天国」の出演を契機に人気を得て、

多くのバラエティー番組に出演。

 

しかし1999年に同番組が終了すると露出が激減し、2001年にコンビ解散。

 

以降はピン芸人として活動し、当初はリポーターの仕事が多かった。

 

2004年頃からうんちくや趣味を活かしてバラエティー番組への出演が増えていき、

多くの人気番組に出演。

 

「バイキング!」や「ジョブチューン」、「直撃LIVEグッディ!」などの

バラエティー番組や情報番組にレギュラー出演。

 

私生活では1998年に一般人女性と結婚し、三男一女がいる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉工業大学深谷高校 偏差値37(当時・かなり容易)

※現在は正智深谷高校

 

土田晃之さんの出身校は、私立の男子校(当時)の埼玉工大深谷高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にラグビー部は全国的な強豪として

知られています。

 

土田さんは埼玉市立大砂土中学校から同校に進学しています。

 

高校時代は荒れており、「シンデレラ」という暴走族のメンバーでした。

 

高校1年生の時には裁判沙汰となる事件を起こして、停学処分を受けています。

 

その反面、中学生の時からアイドルグループ「おニャン子クラブ」の

熱狂的なファンで、高校時代も親衛隊に入るなど熱心に活動していたようです。

 

002

(高校時代)

 

【主な卒業生】

パーマー大佐(芸人)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 東京アナウンス学院 偏差値なし

 

土田晃之さんは高校卒業後は、専門学校の東京アナウンス学院に進学します。

 

同校は声優や俳優、お笑いタレントなどを養成する老舗の専門学校で、

ビビる大木さんや柳原可奈子さん、原口あきまささんらも卒業生です。

 

土田さんもお笑いタレントコースに在籍して、そこで後にコンビ時代の

相方だった対馬さんと出会います。

 

コンビはボキャブラ天国への出演ですぐに人気となりますが、

番組終了とともに人気も急落して解散に追い込まれます。

 

しかしピン芸人となってからはプライドを捨てて、どんな仕事でも

引き受けたことから徐々に仕事も入るようになります。

 

またちょうど大勢のタレントを使ったトーク番組のブームにも乗って、

一躍人気のお笑いタレントとなります。

 

一時期はストレスのため1年間に3回も十二指腸潰瘍を患ったほどの

苦労人ですから、末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ