知念侑李の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

知念侑李(ちねん ゆうり)

 

01

 

19931130日生

身長158

 

静岡県出身の歌手、俳優、タレント

Hey!Say!JUNPのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟で、父はバルセロナオリンピック

体操銅メダリストの知念孝。

 

嵐の大野智に憧れて2003年にジャニーズ事務所入り。

 

2004年の劇場版「忍者ハットリくん」で俳優デビュー。

 

同年の「七子と七生」でドラマ初出演で主演。

 

2007年の「PLAYZONE07」で舞台初出演。

 

同年9月にHey!Say!JUNPのメンバーとなり、11月にグループは

Ultra Music Power」でメジャーデビューを果たす。

 

04

 

2008年の「スクラップ・ティーチャー」で連続ドラマ初主演。

 

2009年からは山田涼介や中山優馬らとともに、

ユニット「NYC boys」としても活動。

 

2016年の「金メダル男」で映画初主演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

知念侑李さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

杉並区立宮前中学校から同校に進学しています。

 

知念さんは小学5年生でジャニーズ事務所入りし、中学2年生の時に

Hey!Say!JUNPとしてデビューしています。

 

そのためより幅広く芸能活動をおこなうために、同校のトレイトコースに

進学しました。

 

当初は高校には進学するつもりはありませんでしたが、直前で翻意して

同校に進学しています。

 

堀越高校では神木隆之介さんや山田涼介さん、中島裕翔さんらと

同級生でした。

 

特に中島さんとは3年間クラスが一緒だったこともあり、

とても仲が良かったと語っています。

 

とは言え高校時代にはHey!Say!JUNPは人気アイドルグループに

なっていたので、仕事が非常に多忙だったようです。

 

03

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

知念侑李さんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

高校進学の際も迷った経緯があるので、当初から大学などには

進学するつもりはなかったようです。

 

しかし以降の活躍は目覚ましく、Hey!Say!JUNPはジャニーズ事務所内でも

高い人気を誇るグループのひとつへと成長していきました。

 

また俳優としても連続ドラマや映画の主演に起用されており、

その演技力でも注目を集めています。

 

今後はさらに演技力を磨けば、俳優としても大ブレイクを果たす

可能性を秘めていることからさらなる飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ