山口達也(TOKIO)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

山口達也(やまぐち たつや)

 

02

 

1972110日生

身長167

 

埼玉県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループTOKIOのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1988年にジャニーズ事務所入り。

 

ジャニーズjrとして活動後、1990年にTOKIOに加入。

 

1992年のドラマ「愛きらきら」で俳優デビュー。

 

1993年のドラマ「同窓会」で好演して俳優として注目される。

 

グループはその後長瀬智也を加えて、1994年にメジャーデビューすると、

1STシングル「LOVE YOU ONLY」がいきなり大ヒットして、

同年のNHK紅白歌合戦に初出場。

 

01

 

同年の「首領を殺った男」で映画初出演。

 

1995年の「夏!デパート物語」で連続ドラマ初主演。

 

以降は「傷だらけの女」や「受験の神様」などのドラマに出演。

 

タレントとしてバラエティー番組や情報番組の司会を務めることも多い。

 

私生活では2008年に5歳年下のモデルと結婚し2児をもうけるも、

2016年に離婚している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 草加西高校 偏差値42(容易)

 

山口達也さんの出身校は、県立の共学校の草加西高校です。

 

草加市立栄中学校から同校に進学しています。

 

TOKIOの他のメンバー同様、運動神経が非常によく、中学校では

陸上部に所属して短距離走と走り幅跳びを専門としていました。

 

高校時代は音楽に熱中し、ロックバンドを結成して活動しています。

 

ジャニーズ事務所入りしたのが高校2年生の時と比較的遅かったことから、

転校などはせずに同校をそのまま卒業しています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

山口達也さんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

通学していた高校のレベルなどを考えても、当初から進学するつもりは

なかったのかもしれません。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、TOKIOはジャニーズ事務所を代表する

人気グループのひとつとなりますし、単独でも俳優やタレントとして

成功しました。

 

最近ではあまり俳優としてドラマや映画に出演しておらず、

タレントとしてMCや司会が活動の中心となっています。

 

とは言え、現在でも根強い人気を誇りますから、

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ