日高光啓(AAA)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

日高光啓(ひだか みつひろ)

 

003

 

19861212日生

身長170

 

東京都出身のラッパー

ダンス&ボーカルグループAAAのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2000年にジャニーズ事務所入りして、ジャニーズjrとして活動。

 

005

 

同期にNEWSの小山慶一郎がいたが、2003年にジャニーズ事務所を離れた。

 

同年にAAAのメンバーのオーディションに合格し、グループに加入して

主にラップを担当。

 

20059月グループは「BLOOD on FIRE」でメジャーデビュー。

 

2006年からはユニット「Mother Ninja」のメンバーとしても活動(2010年まで)

 

2010年の映画「サヨナライツカ」で俳優デビュー。

 

同年のNHK紅白歌合戦にAAAとして初出場。

 

2013年に「愛ブルーム」でソロデビュー。

 

006

 

2016年にソロの5THシングル「アイリスライト」がオリコン2位となる

ヒットを記録。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 早稲田実業高校 偏差値75(超難関)

 

日高光啓さんの出身校は、私立の共学校の早稲田実業高校です。

 

同校は現在では都内でも屈指の進学校として知られるほか、

硬式野球部が全国的な強豪です。

 

日高さんは系列の初等部から中等部を経て同校に内部進学しています。

 

幼少期から優秀で、小学校6年生の時には全国模試の国語で全国1位に

なったこともあります。

 

中学2年生からジャニーズ事務所に所属してジャニーズjrとして活動する傍ら、

ヒップホップも習い始めます。

 

高校2年生の頃には音楽を作る仕事をしたいことを理由にジャニーズ事務所を

辞めていますが、同じ年にAAAのオーディションに合格してメンバー入りを

果たしています。

 

004

(学生時代)

 

【主な卒業生】

王貞治(元プロ野球選手・監督)

テリー伊藤(タレント)

小室哲哉(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:早稲田大学 社会科学部(中退) 偏差値60(当時・やや難関)

 

日高光啓さんは高校卒業後は、早稲田大学の社会科学部へ内部進学します。

 

2009年より同学部は昼間学部に移行して現在は偏差値も68程度ありますが、

日高さんが在籍した当時は昼夜開講学部時代で偏差値も現在に比べて

低いものでした。

 

しかし大学に入学した年にAAAはメジャーデビューし、いきなりヒットを飛ばすなど

仕事が多忙になったようで、時期は不明ですが大学は中退してしまっています。

 

現在でもグループとしての活動の傍ら、ソロ活動にも精力的に打ち込んでおり、

今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ