小池里奈の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

小池里奈(こいけ りな)

 

06

 

199393日生

身長156

 

栃木県出身のタレント、女優、グラビアアイドル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

小学校3年生の時にスカウトされて芸能事務所入り。

 

2004年のドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。

 

07

 

2006年の「あおげば尊し」で映画初出演。

 

同年ごろからグラビアアイドルとしても活動を開始している。

 

2007年からタレントとしてバラエティー番組への起用が多くなり、

「ザ・ベストハウス123」や「ケンミンショー」、「めざましテレビ」

などに出演。

 

2009年の「チャレンジド」で連続ドラマ初出演。

 

以降も「私立バカレア高校」や「セーラーゾンビ」、「ウルトラマンギンガ」

などのドラマに出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:栃木県 佐野日大高校 偏差値51(普通)

 

小池里奈さんの出身校は、私立の共学校の佐野日大高校です。

 

同校は部活動が盛んで硬式野球部やゴルフ部、陸上部などが全国大会の

常連となっています。

 

小学生の時に芸能界入りし、既に女優やタレント、グラビアアイドルとして

活躍していた小池さんですが、高校までは地元の栃木県に在住して、

仕事のたびに上京する生活をしていました。

 

仕事が多忙だったにも関わらず、高校時代から大学進学を希望しており、

塾にも通うなど勉強熱心な一面を見せています。

 

【主な卒業生】

澤村拓一(プロ野球・巨人選手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(容易)

 

小池里奈さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

一般受験ではなく、指定校推薦で入学しています。

 

大学時代もタレントや女優として多くの番組やドラマ、映画に

出演していますが、大学は留年することなく4年間でキッチリと

卒業しています。

 

一時は数多くのバラエティー番組や情報番組に出演していましたが、

最近は女優業が中心になっており、ドラマや映画で活躍しています。

 

年齢的にも伸びしろはありますし、トーク力もあることから、

今後はタレントとしても女優としても楽しみな存在です。

 

これからの活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ