夏川結衣の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

夏川結衣(なつかわ ゆい)

 

03

 

196861日生

身長163

 

熊本県出身の女優

本名は宮川美紀

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で2歳年上の兄がいる。

 

1987年から福岡でモデルとして活動を開始して、

1990年にスカウトされて上京。

 

1991年にユニチカのスイムウエアキャンペーンガールに選ばれる。

 

1992年のドラマ「愛という名のもとに」で女優デビュー。

 

05

 

1993年の「空がこんなに青いわけがない」で映画初出演。

 

同年の「夏目雅子物語」でドラマ初主演。

 

1994年の「夜がまた来る」で映画初主演。

 

1997年にヒロインとして出演したドラマ「青い鳥」でブレイク。

 

04

 

以降も数多くの作品に出演し、ドラマの代表作は「結婚前夜」や

「結婚できない男」、「トップセールス」など。

 

映画では「死国」や「壬生義士伝」、「孤高のメス」など。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:熊本県 八千代白百合学園高校 偏差値42(容易)

 

夏川結衣さんの出身校は、私立の女子校の八千代白百合学園高校です。

 

同校は明治40年創立のカトリック系の伝統校です。

 

夏川さんの高校時代の詳細などの情報は一切なく、

知名度の割にはとても不思議です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

夏川結衣さんは高校卒業後は大学などに進学せず、

モデルとして活動を開始します。

 

最初の3年間は福岡県でモデル活動をしていましたが、

スカウトされて上京すると女優としても活動をはじめます。

 

「第二の夏目雅子」と呼ばれたほどの美貌で、次々に

ドラマや映画に起用されて女優としてのキャリアを積んでいきました。

 

29歳の時に出演したドラマ「青い鳥」でブレイクすると、

連続ドラマや映画に続々と主演で起用されるなど人気女優の地位を

築いていきました。

 

現在では連続ドラマの主演作こそなくなりましたが、

主要キャストで起用されるなど、未だに高い人気を誇っています。

 

また年齢とともに演技の評価も上がっており、30代後半から

数々の映画賞を受賞するようになっています。

 

あまりバラエティー番組などに出演せずに、私生活なども

謎が多い女優ですから、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ