アンガールズ(田中卓志、山根良顕)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

アンガールズ

 

02

 

広島県出身のお笑いコンビ

田中卓志がツッコミ、山根良顕がボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2000年に田中と山根がコンビを結成。

 

2002年にオーディションに合格してデビュー。

 

01

 

2004年に出演した「爆笑問題のバク天!」内のコーナーがウケて、

以降はレギュラーとして出演。

 

2004年の「お笑いホープ大賞」を受賞。

 

その後は「エンタの神様」や「クイズヘキサゴンⅡ」などの多くの

人気番組に出演。

 

コンビでの活動のほか、ともに単独でバラエティー番組や情報番組に

出演している。

 

田中は俳優としての活動も多く、「仮面ライダーフォーゼ」や

「事件屋稼業」、「まれ」などのドラマに出演。

 

山根は2013年に英会話講師の一般女性と結婚し、

2015年に女児が誕生している。

 

田中卓志の学歴

 

スポンサードリンク



 

田中卓志(たなか たくし)

 

03

 

197628日生

身長188

 

出身高校:広島県 世羅高校 偏差値44(容易)

 

田中卓志さんの出身校は、県立の共学校の世羅(せら)高校です。

 

同校は駅伝の全国的な強豪校で、全国高校駅伝の常連として知られています。

 

田中さんも高校時代は陸上部に所属しており、長距離走に取り組んでいました。

 

高校時代はお笑い芸人志望ではなく、建築技師を目指していました。

 

出身大学:広島大学 工学部第四類 偏差値53(普通)

 

田中卓志さんは高校卒業後は、1年間の浪人生活を経て広島大学に進学しています。

 

大学では建築を専攻しており、卒業時には同大の大学院に合格して、

旭化成ホームズへの推薦もありましたが、お笑いの道に進むために

すべて辞退しています。

 

相方の山根さんとは大学は違ったものの、大学時代の旅行サークルで

知り合っており、後にコンビ結成へとつながりました。

 

山根良顕の学歴

 

山根良顕(やまね よしあき)

 

04

 

1976527日生

身長180㎝ 体重54kg

 

出身高校:広島県 祇園北高校 偏差値58(中の上)

 

山根良顕さんの出身校は、県立の共学校の祇園北高校です。

 

同校は進学実績の高い高校で、女優の綾瀬はるかさんも在籍

していたことで知られています(後に転校)

 

山根さんは小学生から同校在学中までサッカーをやっていましたが、

高校時代はサッカー部では補欠でした。

 

出身大学:広島修道大学 法学部 偏差値43(容易)

 

山根良顕さんは高校卒業後は、広島修道大学に進学しています。

 

大学時代に田中さんと知り合っており、当時は2人ともに卒業後は

お笑い芸人を志していましたが、別々の相方と上京しています。

 

しかしともに上京後に相方とのコンビを解消したことから、

アンガールズを結成することになりました。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ