森絵梨佳の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

森絵梨佳(もり えりか)

 

03

 

1988104日生

身長160

 

宮城県出身のモデル、女優、タレント

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で姉と兄がいる。

 

小学生の頃からジュニアタレントとして活動し、

「あっぱれさんま大先生」などの番組に出演。

 

05

 

2004年のヤングジャンプ「制コレ04」でグランプリを受賞。

 

06

 

同年の映画「問題のない私たち」で女優デビュー。

 

2005年に大島優子らとアイドルユニット「Dolls Vox」の結成に参加。

 

同年の「仮面ライダー響鬼」でドラマ初出演。

 

2008年のゼクシィのCMで注目され、2010年以降はファッションモデル

としての活動が中心となる。

 

2016年から積極的に女優として活動を開始して、映画「全員、片想い」で

初主演。

 

以降も「ラブラブエイリアン」や「とと姉ちゃん」といった

連続ドラマに出演。

 

私生活では20104年に結婚し、20175月に男児を出産。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

森絵梨佳さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

小学生の頃からジュニアタレントとして活動していたので、

より幅広く芸能活動をおこなうために、同校の芸能コースに進学しています。

 

高校生活などの情報はほとんどありませんが、高校1年生の時に

ヤングジャンプの名物企画「制服コレクション」でグランプリを受賞しています。

 

またその頃から女優としても本格的に活動をしはじめ、多くのドラマや映画に

出演していることから、仕事中心の高校生活だったようです。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(容易)

 

森絵梨佳さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

進学した学部を考えると、一般入試ではなくAO入試の可能性が高そうです。

 

しかし大学進学後は芸能活動を一時的に休止して学業に専念しており、

同大をキッチリと卒業しています。

 

大学卒業後はモデル活動がメインとなっていましたが、

近年は女優として本格的に活動を再開させました。

 

テレビドラマや映画などで露出が増えていることから、

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ