品川庄司(品川祐、庄司智春)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

品川庄司(しながわ しょうじ)

 

005

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1995年にともに吉本芸能学院(NSC)東京校の第1期生だった

品川祐と庄司智春がコンビを結成。

 

当初はコント中心の芸風だったが人気が出ず、漫才を中心にしてから

頭角を現す。

 

2000年ごろからテレビの露出が増えはじめ、「リンカーン」や

「エンタの神様」、「内村プロデュース」などの人気番組に出演。

 

2005年のM-1グランプリで最初で最後の決勝に進出して4位。

 

コンビ仲が悪く単独での活動も目立ち、品川は作家や映画監督としても

活動している。

 

品川は2003年に一般人女性と結婚して、2010年に長女が誕生。

 

庄司は2009年にタレントの藤本美貴と結婚して、2012年に長男、

2015年に長女が誕生している。

 

品川祐の学歴

 

スポンサードリンク



 

品川祐

 

006

 

1972426日生

身長173

 

出身高校:東京都 足立西高校(中退) 偏差値47(やや容易)

 

品川祐さんの出身校は、都立の共学校の足立西高校です。

 

狛江市立狛江第三中学校から同校に進学しています。

 

中学生の時に荒れて不良になっており、高校もわずか1カ月で

中退してしまっています。

 

その後は水商売をするなど職を転々としていましたが、

23歳の時にNSCに入学して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

【主な卒業生】

高山みなみ(声優)

 

庄司智春の学歴

 

庄司智春

 

008

 

197611日生

身長176.5

 

出身高校:東京実業高校 偏差値44(容易)

 

庄司智春さんの出身校は、私立の男子校(当時)の東京実業高校です。

 

大田区立出雲中学校から同校に進学しています。

 

庄司さんは中学時代に引き続き、高校時代も野球部に在籍しています。

 

野球部では主力選手として活躍し、学校でもかなり目立つ存在だったとのこと。

 

卒業後は大学などに進学せずに、ヤナセに入社しています。

 

しかしすぐに退職して、羽田空港で航空機の清掃のアルバイトや

竹ノ塚でホストとして働いていました。

 

19歳の時にNSCに入学して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

【主な卒業生】

布川敏和(タレント・中退)

平岡祐太(俳優)

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ