光浦靖子(オアシズ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

光浦靖子(みつうら やすこ)

 

001

 

1971520日生

身長160

 

愛知県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「オアシズ」のメンバー。

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と妹がいる。

 

1992年に幼なじみの大久保佳代子とお笑いコンビ「オアシズ」を結成。

 

003

 

同年の「新しい波」に出演後、単独でバラエティー番組

「とぶくすり」のレギュラーになる。

 

以降も「GAHAHA王国」や「めちゃイケ」などに単独で出演して人気を博す。

 

1998年にNHKの朝ドラの「天うらら」に出演し、他にも「純情きらり」や

「ナースマンがゆく」、「11人もいる!」などの連続ドラマに出演。

 

1999年に活動休止中の大久保佳代子が復帰して、2000年にコンビでの活動を再開。

 

以降はコンビとしても多くのバラエティー番組に出演するほか、

単独でも「ロンドンハーツ」や「アッコにおまかせ」などの人気番組に出演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 成章高校 普通科 偏差値58(中の上)

 

光浦靖子さんの出身校は、県立の共学校の成章高校です。

 

同校は明治34年創立の伝統校で、普通科のほかにも

商業科などを設置しています。

 

また同校の普通科は古くから進学校として知られています。

 

田原市立田原中学校から同校に進学しています。

 

光浦さんは高校では進学クラスに在籍しており、高校時代の成績は優秀でした。

 

高校時代は同級生だった大久保佳代子さんとともに、「男子と口を利かない同盟」を結成し、

3年間にわたり男子と話しませんでした。

 

002

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:東京外語大学 外国語学部インドネシア語学科 偏差値63(やや難関)

※現在は言語文化学部

 

光浦靖子さんは高校卒業後は、東京外語大に進学します。

 

大学ではインドネシア語を専攻するとともに、早稲田大学の

お笑いサークルへ大久保さんとともに加入しています。

 

そして大学3年生の時に「オアシズ」を結成すると、

すぐに深夜のバラエティー番組「新しい波」に起用されます。

 

ところが光浦さんは毒舌キャラですぐに人気者になりますが、

相方の大久保さんは番組に起用されないという事態も発生し、

コンビは活動休止に追い込まれます。

 

しかしその後に光浦さんがレギュラーを務める「めちゃイケ」に

大久保さんが出演したことがきっかけで、コンビでの活動を再開。

 

以降は多くのバラエティー番組に出演し、大久保さんも売れっ子になるなど、

ふたり揃って人気者となりました。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ