パフュームかしゆか(樫野有香)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

樫野有香(かしゆか)

 

06

 

19881223日生

身長161

 

広島県出身の歌手

テクノユニット「Perfume」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

11歳だった2000年春に、西脇綾香と河島佑香(後に脱退)と

前身のユニット「Y.A.Y」を結成し、後に「ぱふゅ~む」に改名。

 

2001年に大本彩乃が加入。

 

2002年に「OMAJINAI☆ペロリ」でインディーズデビューし、

主に広島県のローカルアイドルとして活動。

 

06

 

2003年にグループ名を「Perfume」に改名。

 

2005年に「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。

 

2007年の5THシングル「ポリリズム」がオリコン7位のヒットとなって、

翌年の7THシングル「love the world」が初の1位を獲得。

 

07

 

2008年にNHKの紅白歌合戦に初出場。

 

以降もグループは「ワンルーム・ディスコ」や「スパイス」などの

ヒット曲をリリース。

 

グループ以外の単独での活動はほとんどしない。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

樫野有香さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学生の時には既に「Perfume」としてインディーズで活動をしていたことから、

より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しています。

 

Perfume」の他のメンバーの西脇綾香さんや大本彩乃さんも

同校に進学しているほか、女優の多岐川華子さんや俳優の石黒英雄さんらも

同級生です。

 

樫野さんの高校時代の情報はほとんどありませんが、高校2年生の時に

グループはメジャーデビューをしますから仕事中心の高校生活だったようです。

 

08

(中学生の頃)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:桜美林大学 リベラルアーツ学群 偏差値40(容易)

 

樫野有香さんは高校卒業後は、桜美林大学に進学します。

 

グループのメンバーの大本彩乃さんも、一緒に同じ学部に進学することになります。

 

大学1年生の時に、グループの5THシングル「ポリリズム」がヒットすると、

以降は立て続けにヒット曲をリリースして絶大な人気を博すことになります。

 

大本さんは多忙を理由に同大を中退してしまいましたが、

樫野さんは仕事と学業を両立させてキッチリと同大を卒業しています。

 

その後のグループの活躍は目覚ましく、リリースする楽曲数は

さほど多くないものの、現在に至るまでコンスタントにヒットを飛ばしています。

 

また一貫してテレビ番組よりもライブでの活動を優先させており、

多くのファンの支持を得ています。

 

ライブでのパフォーマンスもたびたび話題になることから、

今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ