長野博(V6)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

長野博(ながの ひろし)

 

08

 

1972109日生

身長172

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループV6のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

1986年に姉が履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所入り。

 

1988年のドラマ「3B組金八先生」で俳優デビュー。

 

09

 

1989年の「PLAYZONE89」で舞台初出演。

 

1994年の「シュート!」で映画初出演。

 

1995年にV6が結成されメンバー入りし、グループはMADE IN JAPAN

などが大ヒットして一躍人気アイドルグループとなる。

 

00

 

同年の「Vの炎」でドラマ初主演を果たすと、以降も「ウルトラマンティガ」や

2NDハウス」、「勉強していたい!」などのドラマで主演。

 

私生活では201611月に女優の白石美帆と結婚した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 綾瀬西高校 偏差値42(容易)

 

長野博さんの出身校は、県立の共学校の綾瀬西高校です。

 

同校は普通の公立高校ですが芸能人のOBが多いことで知られ、元AKB48

川栄李奈さん(転出)、歌手の鈴木亜美さん(中退)、ドランクドラゴンの

鈴木拓さん、タレントのさかなクンなどが卒業生です。

 

中学生の時にジャニーズ事務所入りして高校生の時に俳優デビューを果たした

長野さんですが、高校2年生の時に一時的にジャニーズ事務所から

遠ざかった時期がありました。

 

そのため高校生活の後半は普通の高校生と同様の生活を送っていました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:岩崎学園情報科学専門学校 偏差値なし

 

長野博さんは高校卒業後は、専門学校に進学して情報処理を専攻しています。

 

入学時もジャニーズ事務所のタレントとして活動しておらず、

後に調理師免許も取得しています。

 

しかし専門学校在籍中の1992年にジャニーズ事務所に復帰して、

本格的に活動を再開させています。

 

以降の活躍は周知のとおりで、所属するV6はトップアイドルグループに

なりましたし、自身も俳優やタレントとして多くの番組に出演してきました。

 

長野さんはジャニーズ事務所所属のタレントとしては異例とも言える、

かなり長い下積み生活や挫折を経験した苦労人ですので、

末永い活躍を期待したいです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ