パフュームのっち(大本彩乃)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|友達が少なかった!

 

Perfume」の大本彩乃さん(のっち)の出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大本さんはかなりの人見知りで、学生時代は友達が少なかったそうです。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大本彩乃(のっち)

 

04

 

1988920日生

身長164

血液型はA型

 

広島県福山市出身の歌手

テクノユニット「Perfume」のメンバー

本名同じ、愛称は「のっち」

 

以下では「Perfume」大本彩乃さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

大本彩乃の学歴まとめ

 

出身大学:桜美林大学 リベラルアーツ学群(中退)

出身高校:堀越高校トレイトコース

出身中学校:福山市立一ツ橋中学校

出身小学校:福山市立引野小学校

 

大本彩乃の学歴~出身大学(桜美林大学)の詳細

 

出身大学:桜美林大学 リベラルアーツ学群(中退) 偏差値40(容易)

 

 

 

大本彩乃さんは高校卒業後は、桜美林大学に進学します。

 

ただし一般受験ではなく、AO入試での進学です。

 

また同じグループのメンバーの樫野有香さんも同じ大学の同じ学部に進学しています。

 

ちなみに大学に進学したのは高校時代は売れていなかったので、将来を心配したマネージャーに勧められたからです。

 

大本さんは子供の頃から人見知りで引っ込み思案だったことから友達が少なかったのですが、大学でも友達ができませんでした。

 

 

ただし大学時代に人見知りや引っ込み思案な性格は改善されたとインタビューで話しています。

 

大学1年生だった2007年9月に、「Perfume」は5枚目シングル「ポリリズム」がヒットして注目を集めます。

 

 

すると翌年には「love the world」と「ワンルーム・ディスコ」がオリコンNO.1となって、「Perfume」は大ブレイクしています。

 

 

またこの年にはNHK紅白歌合戦に初出場しています。

 

 

以降は立て続けにヒット曲をリリースして絶大な人気を博すことになります。

 

そのため大本さんは仕事が多忙となって大学へは通学困難となってしまい、大学2年生だった2008年に同大を中退してしまっています。

 

とは言え、その後のグループの活躍は目覚ましく、リリースする楽曲数はさほど多くないものの、現在に至るまでコンスタントにヒットを飛ばしています。

 

 

なお大本さんはグループでの仕事以外はほとんどおこないません。 

 

スポンサードリンク

 

大本彩乃の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

大本彩乃さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学生の時には既に「Perfume」としてインディーズで活動をしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しています。

 

Perfume」の他のメンバーの樫野有香さんや西脇綾香さんも同校に進学しています。

 

 

また堀越高校では次の人物たちと同級生でした。

 

多岐川華子(女優)

石黒英雄(俳優)

豊田エリー(タレント)

高部あい(タレント)

中山麻聖(俳優)

 

大本さんは高校時代はかなりの人見知りで美容院の予約をとることもできなかったため、他のメンバーに代わりにやってもらっています。

 

また高校時代も友達が少なかったとのこと。

 

05

(学生時代)

 

高校2年生だった2005年9月に、Perfume」はファーストシングル「リニアモーターガール」でメジャーデビューしていますが最高位99位とセールス的に惨敗しています。

 

 

また以降にリリースした楽曲も売れませんでした。

 

そのため高校時代は仕事が少なく、メンバーは地味な学園生活を送っていたとインタビューで話しています。

 

また当時のこの高校は卒業時にはマスコミが押しかけて卒業の報告をするのが常でしたが、大本さんを含む「Perfume」のメンバーにはメディアから取材の申し込みはありませんでした。

 

当時はまったく注目されてなかった証ですね。

 

スポンサードリンク

 

大本彩乃の学歴~出身中学校(福山市立一ツ橋中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 福山市立一ツ橋中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

大本彩乃さんの出身中学校は、地元広島県福山市内の公立校の一ツ橋中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍して、パーカッションを担当していました。

 

また大本さんは中学時代も芸能スクールのアクターズスクール広島に通学してレッスンを受けています。

 

 

中学1年生だった2001年に、メンバーが1人脱退して樫野有香さんと西脇綾香さんがユニットととして活動してた「ぱふゅ~む」に加入しています。

 

ちなみに大本さんが「ぱふゅ~む」に加入したのは、西脇さんにスカウトされたからです。

 

その際には大本さんが歌やダンスがうまかったことや体格も他の2人に近かったことなども決め手となっています。

 

翌年には「OMAJINAI☆ペロリ」でインディーズデビューをしています。

 

 

 

当時は広島のローカルアイドルグループというスタンスだったことから、曲調もだいぶ異なりました。

 

中学3年生の時にメジャーデビューを目指して上京しています。

 

そのため都内の中学校に転校して卒業していますが、転校先の中学校は不明です。

 

なお上京後は所属事務所の寮で暮らしています。

 

なお上京後にグループ名が「Perfume」になっています。

 

大本彩乃の学歴~出身小学校(福山市立引野小学校)の詳細

 

出身小学校:広島県 福山市立引野小学校

 

 

 

大本彩乃さんの出身小学校は、地元福山市内の公立校の引野小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

大本さんは子供の頃はマンガが好きな物静かな少女でした。

 

また小学校時代からテレビっ子だったことをインタビューで話しています。

 

なお当時から極度の人見知りだったことから、友達は少なかったそうです。

 

大本さんは小学校時代から芸能界を目指しており、11歳の時にアクターズスクール広島に1期生として入校にしています。

 

ちなみに樫野さんと西脇さんもこのスクールの同期です。

 

ただし大本さんは2人とは別の「ハッピーベイビー」というグループに在籍していました。

 

12歳だった2000年には「ひろしまフラワーフェスティバル」に出演し、当時の「ぱふゅ~む」と共演しています。

 

以上が「Perfume」大本彩乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように高校時代は鳴かず飛ばずでしたが、大学進学後に「Perfume」は大ブレイクしています。

 

 

以降もコンスタントにヒットを飛ばしており、NHK紅白歌合戦の常連になるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

 

大本彩乃の経歴・プロフィールの略歴

 

1988年(0歳):広島県福山市で生まれる

1999年(11歳):広島アクターズスクールの1期生として入学

2001年(13歳):スカウトされてぱふゅ〜むに加入(2003年にPerfumeに改名)

2003年(15歳):1stシングル「スイートドーナツ」をリリース

2004年(16歳):「PerfumeのPerfume Planet」にて初のレギュラーラジオ出演

2005年(17歳):「リニアモーターガール」でメジャーデビュー

2007年(19歳):5thシングル「ポリリズム」をリリース

2008年(20歳):7thシングル「love the world」が初のオリコン1位を獲得

2008年(20歳):日本武道館で初ライブを開催

2008年(20歳):NHK紅白歌合戦初出場

2020年(32歳):NHK紅白歌合戦に13年連続出場を果たす

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次