小林麻耶の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

小林麻耶(こばやし まや)

 

0

 

1979712日生

身長157

 

新潟県出身のフリーアナウンサー、タレント

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉で妹はタレントの小林麻央。

 

2001年にバラエティー番組「恋のから騒ぎ」に出演。

 

1

 

20034月にアナウンサーとしてTBSに入局。

 

2004年に「チューボーですよ!」の四代目アシスタントを務める。

 

同年12月から「日本レコード大賞」の進行役を5年連続で担当。

 

20093月にTBSを退社してフリーアナウンサーとなる。

 

TBS時代には「タイガー&ドラゴン」や「いま、会いにゆきます」、

「夜王」などのドラマに出演したこともある。

 

フリー転身後は「総力報道!THE NEWS」などのMCを務める。

 

また「バイキング」や「スカッとジャパン」、「波瀾爆笑」などの

情報番組やバラエティー番組への出演も多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 国学院高校 偏差値65(難関)

 

小林麻耶さんの出身校は、私立の共学校の国学院高校です。

 

父親が大手銀行勤務の転勤族だったため、中学生までに6度の転校を経験して、

同校には一般受験で入学しています。

 

妹の小林麻央さんも同じ高校ですが、3歳年下だったことから

同時期に通学してはいません。

 

しかし中学生の頃から「美人姉妹」として知られていました。

 

高校在学中はソフトテニス部に所属しており、学生時代は体育の成績が

すべて5と運動神経はかなりいいようです。

 

また在学中にアメリカの高校に1年間の留学も経験するなど、

まさに文武両道の高校生活だったようです。

 

3

(学生時代)

 

【主な卒業生】

さだまさし(歌手)

ふかわりょう(お笑い)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:青山学院大学 文学部英文学科 偏差値68(難関)

 

小林麻耶さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学します。

 

在籍した文学部英文学科は同大の看板学部で、私大の英文系の学部の中では

最難関のひとつです。

 

大学時代はテニスサークルに所属しながら、アナウンススクールに通って

アナウンサー目指しています。

 

また中学と高校での教員免許(英語)を取得するなど、努力家の一面を

見せています。

 

アナウンサーになった後は瞬く間に人気アナとなりましたし、

フリーとなった現在でも多くの番組に起用されています。

 

フリーアナウンサーとしてはトップクラスの人気を誇りますので、

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ