宮田俊哉(キスマイ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

宮田俊哉(みやた としや)

 

01

 

1988914日生

身長172

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループKisMyFt2のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2001年に母親の勧めでジャニーズ事務所のオーディションを受けて

合格し事務所入り。

 

2004年の舞台「DREAM BOYS」で俳優デビュー。

 

2011年にKisMyFt2の結成に参加し、同年8月にグループは

Everybody Go」でメジャーデビュー。

 

03

 

2012年の「私立バカレア高校」でテレビドラマ初出演。

 

同作の劇場版で映画初出演。

 

以降も「子連れ信兵衛シリーズ」や「検察事務官 黒ユリ」などの

ドラマに出演している。

 

2013年の「キフシャム国の冒険」で舞台初主演。

 

ドラマや映画のほかにも、舞台出演も多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 東洋高校 偏差値59(中の上)

 

宮田俊哉さんの出身校は、私立の共学校の東洋高校です。

 

同校はスポーツが盛んなことでも知られ、特にバレーボール部は全国的な強豪です。

 

宮田さんが同校に在籍していた時には、同学年には体操でオリンピック

金メダルの内村航平選手、2学年下にHeySayJUNP伊野尾慧さんも

在籍していました。

 

高校時代の情報はほとんどなく高校生活の詳細は不明ですが、

13歳の頃からジャニーズ事務所入りして活動していることから、

仕事中心の高校生活だったと思われます。

 

02

(高校時代)

 

【主な卒業生】

東幹久(俳優・中退)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:国士舘大学 政治経済学部経済学科 偏差値45(容易)

 

宮田俊哉さんは高校卒業後は、国士館大学に進学しました。

 

学生時代も芸能活動と学業を両立させて、同大もちゃんと卒業しています。

 

23歳の時にKisMyFt2が結成されてメジャーデビューを果たすと、

いきなりデビュー曲がオリコン1位になるなど瞬く間に

人気アイドルグループになっていきます。

 

そのため宮田さんもグループでの活動のほか、単独でも俳優として

ドラマや映画や舞台に出演し、タレントとしてもたびたび

バラエティー番組などにも出演しています。

 

今後も多方面で活躍することになりそうですから注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ