永尾まりやの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

永尾まりや(ながお まりや)

 

 

1994310日生

身長158

血液型はO

 

神奈川県横浜市出身の女優、タレント、ファッションモデル

本名同じ

AKB48の元メンバー

 

以下では永尾まりやさんの出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 関東学院高校 偏差値61(やや難関・推定)

 

 

永尾まりやさんの出身高校は、私立の共学校の関東学院高校です。

 

この高校は1884年開校の伝統あるミッションスクールです。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定となります。

 

永尾さんは高校1年生の9月にAKB489期生のオーディションに合格して、グループ入りを果たしています。

 

 

オーディションに応募したのは母親だったことをインタビューで明らかにしています。

 

「お母さんが(応募書類を)送ったんですよ。だから、一次審査を通っているのを知らなくて、その会場に行ったんです。制服はダメだったんですけど、普通に最終審査まで全部制服で行きました。私的に制服が正装だと思って貫いていたんですけど、なんでダメだったのかは…なんでですかね?」

 

しかしあえて制服を着て行ったことで、最終審査で落とされそうにもなっています。

 

『キツめだし、制服着てるし、グループを変な空気にしちゃうんじゃないか』って。でも一人の人が『いや、この子はいれよう』って言ってくれて。その方だけのおかげで入れたんです。その人に感謝なんです」

 

この際には永尾さんをグループに入れるかどうかの会議もおこなわれていますが、何とか合格となっています。

 

またこのオーディションでは後に人気メンバーとなる島崎遥香さんや横山由依さんらも合格しています。

 

 

ちなみに応募したお母さんは本当に娘がアイドルになれるとは思っておらず、永尾さんのお兄さんとともに面白がって応募してみたそうです。

 

また本人はアイドル志望ではなく、ダンスなども習ったことがなかったので、グループ入り後に相当な苦労をしたことを明らかにしています。

 

「加入してから戸惑うことばかりで、ダンスレッスンでは立ち位置も分からず、まったく踊れずに9期生の中で一人だけバタバタしていました。その時、『初日』を聴いて歌詞に共感したんです。覚えるのは大変だけど、もっと死ぬ気で歌って踊らないとダメなんだ!って」

 

そして永尾さんは高校2年の12月に正規メンバーに昇格しています。

 

 

この年の3月にテレビドラマ「マジすか学園」で女優デビューをして、高校3年生の時には「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」にも出演しています。

 

ただし永尾さんはAKB48時代は「特に夢はなかった」とインタビューで明らかにしており、みんなが女優と言っていたので本人も女優志望としていたとのこと。

 

意外にも醒めていたようですが、その一方でAKB48は「学校だった」とも語っており、多くを学んだようです。

 

【主な卒業生】

藤竜也(俳優)

 

そして永尾まりやさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

実は永尾さんは大学進学を希望しており、実際に大学受験をしましたが残念ながら不合格になったことをツイッターで明らかにしています。

 

受験した大学は明らかにしていませんが、出身高校の系列の関東学院大学には内部進学できたことから、より難関な大学を受験したようです。

 

大学受験の失敗を機に芸能活動に専念していますが、高校を卒業した年の4月にはテレビドラマ「私立バカレア高校」にレギュラーキャストとして起用されています。

 

 

またこの年におこなわれたAKBグループの総選挙では、39位になってネクストガールズに選出されています。

 

‰i”ö ‚Ü‚è‚â

 

そして20歳の時には「リアル人狼ゲーム」で映画に初主演しています。

 

 

AKB48では長らく中堅メンバーとして活躍しましたが、22歳だった20163月にグループを卒業しています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:神奈川県 関東学院中学校 偏差値51(普通)

 

 

永尾まりやさんの出身中学校は、私立の共学校の関東学院中学校です。

 

この中学校は横浜市南区にあり、高校に併設している系列校のため、永尾さんも高校へは内部進学しています。

 

中学校時代は卓球部に所属しており、スポーツは好きなようです。

 

AKB48卒業後にファッションモデルとして活躍している永尾さんですが、中学時代にファッション誌が大好きになって、オシャレにも目覚めたそうです。

 

またファッションモデルには憧れていましたが、当時はアイドルにはまったく興味がなく、AKB48のことも知らなかったとのこと。

 

加えて永尾さんは中学時代は熱心に読書をしており、重松清さんの作品などを読んでいたとコメントしています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

永尾まりやさんの出身中学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

永尾さんが生まれたのは広島県で、幼稚園まで広島で過ごして小学校時代から神奈川県の横浜市に転居しています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

子供の頃は器械体操をおこなっており、6年間習っています。

 

小学校時代からしっかりした性格で、学校でも学級委員長を務めるなど、当時からリーダーシップを発揮しています。

 

以上が永尾まりやさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は超人気メンバーとはいきませんでしたが、中堅メンバーとして長らく活躍してきました。

 

 

しかし卒業はファッション誌「S Cawii!」の専属モデルに起用されて注目を集めました。

 

 

また女優としても連続ドラマ「声ガール!」のレギュラーに起用されるなど、活動の幅も広がっています。

 

 

グループ卒業後はメディアへの出演が大幅に減るメンバーもいる中、永尾さんはマルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ