松井愛莉の学歴と経歴|出身高校(日出高校)大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった!

 

女優でファッションモデルの松井愛莉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。松井さんの高校時代の同級生はかなり豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松井愛莉(まつい あいり)

 

05

 

19961226日生

身長170

血液型はO型

 

福島県いわき市出身の女優、モデル

アイドルグループさくら学院の元メンバー

本名同じ、愛称は「アイリーン」

 

以下では松井愛莉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

松井愛莉の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校

出身中学校:いわき市立湯本第二中学校

出身小学校:不明

 

松井愛莉の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細・同級生が豪華だった!

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

松井愛莉さんの出身高校は、多くの芸能人の母校としても知られる日出高校です。

 

松井さんは中学時代に芸能界入りしたことから、より幅広く活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進学しました。

 

 

 

この高校では以下の人物たちが同級生だった豪華な世代でした。

 

高杉真宙(俳優)

横浜流星(俳優)

吉野北人(RAMPAGE)

岩屋翔吾(RAMPAGE)

佐藤寛太(劇団EXILE)

佐々木彩夏(ももクロ)

古畑星夏(ファッションモデル)

安田聖愛(ファッションモデル)

美山加恋(歌手)

矢作穂香(女優)

武藤彩未(歌手)

櫻井紗季(東京パフォーマンスドール)

溝手るか(歌手)

目黒蓮(Snow Man)

 

高校2年生の時には「高校サッカー選手権大会」の9代目応援マネージャーに就任しており、以前よりサッカー好きの母親から「高校サッカーの応援マネージャーになってほしい!」と言われていたことからかなり喜んでくれたことを明かしています。

 

 

また応援マネージャーに就任したことがきっかけで松井さん自身も高校サッカーにハマりました。

 

ちなみにこの応援マネージャーは当時から若手女優の登竜門になっており、松井さんが起用される以前も次のような人物が務めていました。

 

堀北真希

新垣結衣

北乃きい

広瀬アリス

川島海荷

川口春奈

 

このことからも当時の松井さんに対する期待の高さがわかりますね。

 

高校3年生の時にはファッション誌「Ray」の専属モデルに選ばれていますが、モデルに抜擢されたと同時に表紙を飾っており、これは「Ray」では史上初だったことから話題となりました。

 

 

松井さんは高校時代は仕事中心の生活だったと話しており、次のように振り返っています。

 

「自分の中では仕事がメインになっていたと思います。それもあってか学校に行くのが嫌な時もありました(苦笑)。勉強については……聞かないでください。勉強が辛かったという思い出はたくさんあります(笑)。」

 

また松井さんは運動が大好きだったことから、体育が得意科目と話していますが授業では着替えるのが面倒な時があったようです。

 

ただし当時のインタビューで勉強は苦手だと明らかにしています。

 

 

高校3年間では極度の人見知りが改善されており、成長できたといいます。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「実は私、結構人見知りなんです。地元の小学校から中学校に上がる時は知っている人しかいなかったので新しく友達を作ることはなかったんですけど、高校に入ってからは知らない人ばかりで最初はちょっと大変でした。また、仕事でもいろいろな経験をさせていただいて、まだまだ子供ですけど考え方が少しだけ大人になったかなと」

 

松井さんは高校時代の思い出については次のように話しています。

 

「意外と楽しい思い出が結構ありますね。友達とご飯を食べたり、みんなで海に行ったり、ディズニーランドに行ったり。あの頃は若かったなと思います。」

 

 

このように松井さんは高校時代は仕事で大忙しでしたが、勉強も頑張って高校は無事に卒業しています。

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は徐々に女優の仕事が多くなり、21歳だった2018年2月には「こんなところに運命の人」で連続ドラマにはじめて主演しています。

 

 

また2020年には「癒しのこころみ」で初めて映画の主演に起用されています。

 

 

加えてバラエティ番組など、数々のメディアにも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

松井愛莉の学歴~出身中学校(いわき市立湯本第二中学校)の詳細

 

出身中学校:福島県 いわき市立湯本第二中学校 偏差値なし

 

 

 

松井愛莉さんの出身中学校は、地元福島県いわき市内の公立校・いわき市立湯本中学校です。

 

松井さんは学生時代のバレンタインにまだ固まっていないチョコをあげたことがあったそうです。

 

中学1年生のときにローティーン向けファッション誌「ニコラ」のモデルとしてデビューをしていますが、松井さんは父親に勧められたことがきっかけでオーディションに応募しています。

 

06

 

松井さんは自身の父親について次のように話しています。

 

「陰で支えてくれている大きな存在。私の引っ込み思案な性格を何とかしようとデビューのきっかけを作ってくれたのも父ですし、いつも裏でしっかり見てくれています。それは最近すごく実感していて、たまに連絡をくれたり、『嫌になったら帰ってきてもいいんだよ』ってさり気なく言ってくれたり。だからこそ簡単に帰れないな、頑張ろうって気持ちが持てるんです。」

 

また中学2年生だった2010年に、アイドルグループ「さくら学院」のメンバーになっています。

 

 

ただし翌年の7月にグループを卒業しています。

 

07

 

同じグループに在籍したファッションモデルの三吉彩花さんとは当時から仲が良く、現在でも親友の間柄です。

 

なお松井さんは中学時代は地元のいわき市内から仕事のたびに上京する生活をしていました。

 

ちなみに当時は付き合っている人がいましたが、上京後は会うことができなくなりフラれてしまったとのこと。

 

スポンサードリンク

 

松井愛莉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松井愛莉さんの出身小学校は、地元いわき市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

いわき市立湯本第二小学校

いわき市立湯本第三小学校

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

 

姉とは性格が正反対ですが仲が良く、弟とも実家に帰った時には一緒にサッカーをしています。

 

ちなみに弟はJリーグ川崎フロンターレに内定している松井蓮之さんです。

 

松井さんは子供の頃は母親の後ろに隠れているようなおとなしい少女でした。

 

 

また恥ずかしがり屋で人前に出ることが苦手でした。

 

そのため子供の頃は存在感が薄く、クラスでもいるんだかいないんだかわからないような存在でした。

 

以上が松井愛莉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては絶大な人気を誇っていましたが、現在は女優としての活動が中心になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2009年にファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションで、グランプリを獲得して専属モデルとしてデビュー。 

モデルとしては東京ガールズコレクションや東京ランウェイなどに出演。 

2010年にアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとなる。 

同年12月にグループは「夢に向かって」でメジャーデビュー。 

20117月に「さくら学院」を卒業。 

2013年にゼクシィの6代目CMガールに抜擢される。 

同年にドラマ「山田くんと7人の魔女」で女優デビュー。 

2014年の「想いのこし」で映画初出演。 

2016年の「空腹アンソロジー」でドラマ初主演。 

以降も「ラブホの上野さん」や「3人のパパ」などの連続ドラマに出演。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次