渡辺美里の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

渡辺美里(わたなべ みせと)

 

 

1966712日生

身長158

血液型はO

 

東京都世田谷区出身(京都府生まれ)の歌手

本名同じ

 

以下では渡辺美里さんの学歴や出身中学校・高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 松原高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

渡辺美里さんの出身高校は、都立の共学校の松原高校です。

 

この高校は1948年開校の都立校で、世田谷区の桜上水にある中堅校です。

 

渡辺さんは高校時代はラグビー部のマネージャーを務めています。

 

また小学校の頃から歌手になることを志し、高校時代はボイストレーニングのレッスンを受けています。

 

また高校時代はバンドもやっており、ボーカルとして学校祭などに出演していました。

 

高校3年生の時にファッション誌の「SEVENTEEN」が主宰するミスセブンティーンコンテストに応募して、最優秀歌唱賞を受賞しています。

 

 

なおこのコンテストには工藤静香さんや国生さゆりさん、松本典子さんらも出場していました。

 

 

渡辺さんは以降は「SEVENTEEN」の専属モデルとしても活動を開始していますが、歌手デビュー後は歌手活動に専念しているのでファッションモデルは短期間でやめています。

 

 

ただしこのミスセブンティーンで注目されて念願の歌手デビューをしており、大きなきっかけとなっています。

 

【主な卒業生】

高橋元太郎(俳優)

左時枝(女優)

EPO(シンガーソングライター)

 

そして渡辺美里さんは高校卒業後は大学などに進学していません

 

高校を卒業した5月に1stシングル「I free」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

そしてその翌年の1月に小室哲哉さんが作曲した4thシングル「My Revolution」をリリースすると、テレビドラマ「セーラー服通り」の主題歌となったこともあり大ヒット。

 

 

曲は44万枚以上を売り上げて、オリコンランキングでも1位となっています。

 

渡辺さんはこのヒットをきっかけに人気アーティストの仲間入りを果たし、数々のヒット曲をリリースしています。

 

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 世田谷区立池尻中学校 偏差値なし

※現在は世田谷区立三宿中学校

 

 

 

渡辺美里さんの出身中学校は、地元の世田谷区内の池尻中学校です。

 

この中学校は2004年に新星中学校と統合されて、現在は世田谷区立三宿中学校になっています。

 

なお当時の池尻中学校の校舎は世田谷ものづくり学校となっており、数々のデザイナーやクリエーターがオフィスを設けています。

 

渡辺さんは中学時代もボイストレーニングのレッスンを受けていますが、当時は特待生で月謝は免除されています。

 

また中学生時代にはいじめられっ子をかばったことからクラスから浮いてしまっています。

 

中学23年生の頃は渡辺さん自身「登校拒否状態」とインタビューで語っており、学校に行っても誰とも会話をせずに時間をやり過ごしていました。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

渡辺美里さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

世田谷区立三宿小学校

世田谷区立駒繁小学校

世田谷区立池尻小学校

世田谷区立中里小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

渡辺さんは物心つく頃から歌が大好きでいつも歌っていました。

 

10歳の時に歌手になることを決心し、13歳までにデビューするとの目標を立てています。

 

小学校時代はピアニストでプロデューサーの塩谷哲さんと同級生でした。

 

以上が渡辺美里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

My Revolution」でのブレイク後はヒット曲を連発して、トップクラスの女性アーティストとなっています。

 

また2005年までおこなっていた西武スタジアムでのライブは、全盛期には4万枚のチケットが即日完売するほどの人気を誇りました。

 

 

さらには現在まで長らくラジオのパーソナリティを務めており、こちらでも高い人気を誇っています。

 

 

多くのアーティストにも影響を与えている人物なので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次