ガリガリガリクソンの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

ガリガリガリクソン

 

00

 

1986219日生

身長176㎝ 体重108kg

 

兵庫県出身のお笑いタレント

本名は坂本祐介

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

当初はトリオとして活動し、その後はコンビ「ガングリオン」で活動。

 

2010年にコンビは解散となり、ピン芸人として活動。

 

ピン芸人になってからはテレビ番組の出演が多くなる。

 

2012年のドラマ「ラッキーセブン」で俳優デビューし、以降も「監獄学園」や

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」などのドラマに出演。

 

同年にラーメン店「坂本 トップをねらえ!」を開店するが、

低賃金で従業員を雇用し続けたことが理由で、翌年3月に閉店。

 

001

 

2017512日に酒気帯び運転の疑いで逮捕された。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:関西大学第一高校 偏差値65(難関)

 

ガリガリガリクソンさんの出身校は、私立の共学校の関大一高です。

 

系列の関大一中学校から内部進学で同校に進んでいます。

 

ガリガリガリクソンさんは中学・高校時代を通じてイジメに遭っており、

あまり授業には出席していませんでした。

 

ただし所属していた野球部の活動には積極的に参加しています。

 

同校在学中には2つ上の学年に、ジャルジャルの後藤淳平さんと

福徳秀行さんがいました。

 

000

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 放送芸術学院 偏差値なし

 

ガリガリガリクソンさんは高校卒業後は、専門学校の放送芸術学院に

進学しています。

 

同校は大阪市に所在するテレビマンやタレントを養成する専門学校で、

これまで多くの卒業生を業界に送り出しています。

 

吉本新喜劇で人気のすっちーさんも、同校の卒業生です。

 

同校在学中には既にお笑い芸人として活動しており、ライブなども

おこなっていました。

 

その後はトリオやコンビとしては今ひとつ芽が出なかったものの、

ピン芸人となってからはテレビ出演も多くなっていました。

 

ところが飲酒運転で逮捕されてしまいましたので、これは大きなダメージと

なりそうです。

 

今後の動向などを見守っていきたいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ