益若つばさの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

益若つばさ(ますわか つばさ)

 

05

 

19851013日生

身長150㎝ 体重37kg

 

埼玉県出身のモデル、タレント

本名は益若翼

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

17歳だった2002年にファッション誌「POPTEEN」に写真が掲載されたことで、

読者モデルとして活動。

 

06

 

モデルとしては東京ガールズコレクションや神戸コレクションに出演。

 

2007年に「TSUBASA」名義で歌手デビューし、「Magic to love」をリリース。

 

20082月で「POPTEEN」を卒業。

 

2009年から情報番組「おもいっきりDON!」の準レギュラーを務める。

 

2010年に「PopSister」の専属モデルとなる。

 

2012年にドラマ「最後から二番目の恋」で女優デビュー。

 

同年から「Milky Bunny」名義で歌手活動を開始。

 

私生活では2007年にモデルの梅田直樹と結婚し翌年に男児を出産したが、

2013年に離婚を発表した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 草加東高校 偏差値43(容易)

 

益若つばささんの出身校は、県立の共学校の草加東高校です。

 

越谷市立蒲生南中学校から同校に進学しています。

 

小学校時代から安室奈美恵に憧れており、高校時代はカラオケに熱中。

 

高校の文化祭でも歌ったほか、当時はストリートライブを

おこなっていたほどです。

 

芸能界入りした後に歌手としても活動しますが、そのルーツは

高校時代にあったようです。

 

高校2年生の時に制服姿がファッション誌に掲載されたことがきっかけで、

モデルとして芸能界入りを果たしています。

 

07

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

益若つばささんは高校卒業後は大学などに進学せず、

芸能活動に専念しています。

 

通学していた高校のレベルなどを考えれば、当初から

進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言え、その後はギャルファッションをリードするモデルとなりますし、

専属モデルを務めたファッション誌「Popteen」では、卒業号が

41万部突破という最高売上を記録するほど人気を博します。

 

以降もモデルとしての活動のほか、歌手やタレントとしても

マルチに活動して多くの情報番組やバラエティー番組にも出演しています。

 

近年ではママタレとしても人気が出ていますから、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ