関根麻里の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は3年で首席で卒業していた!

 

人気タレントの関根麻里さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は関根さんは外国の大学で学んでいたばかりか、3年間で飛び級して首席で卒業しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

関根麻里(せきね まり)

 

002

 

19841022日生

身長154

血液型はO型

 

東京都出身のタレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では関根麻里さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

関根麻里の学歴まとめ

 

出身大学:エマーソン大学

出身高校:聖心インターナショナルスクール

出身中学校:西町インターナショナルスクール中等部

出身小学校:西町インターナショナルスクール初等部

 

関根麻里の学歴~出身大学(エマーソン大学)の詳細

 

出身大学:アメリカ エマーソン大学 やや難関

 

 

 

関根麻里さんは高校卒業後は、ボストンにある名門私立大学のエマーソン大学に進学しています。

 

同大はコミュニケーション学が特に定評のある大学で、マスコミやエンターテインメント界に優秀な人材を輩出していることで知られています。

 

ただしこの大学は全米大学ランキングでTOP100に入る大学ではないので、そこまで難しい大学ではないはずです(入学が容易な大学ではない)。

 

 

関根さんは高校卒業後にアメリカの大学に留学した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「まず、実家暮らしでしたから「そろそろ親元を離れたいなぁ」とは思っていたのですが、もっと英語を通したコミュニケーションを勉強してみたいと思ったのが留学を決めた理由です」

 

またエマーソン大学を選んだ理由については、次のように話しています。

 

『エマーソン大学』を選んだのは、一年生の時から専門的なプログラムを受けることができたから。それに、入学前に春休みを利用して行ったキャンパスツアーで、ガイドをしてくれた在学生の顔が本当に生き生きとしていたんです。もうそれが決定打。彼の目を見たら「絶対ここはいい学校だ!」と思えて、ビビビと来てしまいました。」

 

関根さんは同大のマーケティングコミュニケーション学部に進学し、マーケティングやコミュニケーション学を専攻しています。

 

また関根さんは言うまでもなく英語はペラペラで、ケネディ駐日米国大使とアメリカ留学について英語で対談したこともあるほどです。

 

 

大学時代は寮生活をしており、ブラジル人の女子学生とルームメイトでした。

 

「入学して最初は二人部屋の寮にブラジル人の女の子と住んでいました。私は一人っ子でしたから、一人の時間に慣れていたんですが、そのルームメイトがとにかく明るくて社交的で。友だちも多くて、部屋に帰る度に知らない人がいるんです」

 

当初は寮生活に戸惑っていましたが、持ち前の明るさもあって大学時代は多くの友達に恵まれています。

 

大学での成績は非常に優秀で、3年間で4年分の単位を取得して、首席で同大を卒業しています。

 

アメリカの大学は入学するよりも卒業するほうが難しいことで知られていますが、このような成績で卒業したのは関根さんがかなり頭脳明晰な証で努力家でもあるのでしょう。

 

しかも3年間で首席卒業と言うのは驚きです。

 

大学卒業後は日本に戻り、22歳だった2006年からタレントとして活動を開始します。

 

するといきなり「熱血!平成教育委員会」のレギュラーに起用されています。

 

またその後も「MUSIC JAPAN」や「誰だって波瀾爆笑」、「テレビでスペイン語」などのテレビ番組に立て続けにレギュラーとして起用され、瞬く間に売れっ子になっています。

 

 

さらに2011年からは情報番組「ZIP!」の総合司会にも起用されています。

 

 

そのため人気絶頂時はテレビで見ない日がないほどになっています。

 

2014年9月に韓国人歌手のKさんとの結婚後は、妊娠・出産もあってマイペースな活動になっています。

 

 

とは言え以降も「PON!」や「スッキリ」などの情報番組に出演して、高い人気を博しています。 

 

関根勤の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

関根麻里の学歴~出身高校(聖心インターナショナルスクール)の詳細

 

出身高校:東京都 聖心インターナショナルスクール 高等科 偏差値なし(難関)

 

 

 

関根麻里さんの出身校は、私立の女子校の聖心インターナショナルです。

 

この学校はインターナショナルスクールの名門校で、ハーバード大学などの世界的な難関大学に進学する卒業生もいます。

 

また聖心インターナショナルスクールは一般的な高校と選考方法が異なるので、偏差値などは存在しません。

 

入学の際に本人や親の英語力が必須で、英語による面接が大きなポイントになります。

 

また同校は学費が高額なことで知られ、年間の授業料は200万円ほどで、入学金などの諸経費も100万円ほどかかります。

 

001

(高校時代)

 

関根さんは同校在学時にはテニス部に所属して活躍するなど、スポーツは得意のようです。

 

またこの学校に通学していた時は20か国以上の国の子供たちが通学して文化の違いも経験しており、柔軟性が身に着いたとインタビューで話しています。

 

なおこの学校は芸能活動を厳禁しているので、高校時代は父親の関根勤との共演などもありませんでした。

 

しかし関根さんは高校時代に「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに憧れて、将来は芸能界入りすることを決意しています。

 

 

ちなみに高校時代の学校帰りに全身蛍光オレンジのオジサンを発見したことがありますが、実は父親の関根勤さんでした。

 

当時はオレンジの服を着ており、花粉除けのマスクもしていたことから、車の光に反射して全身が蛍光オレンジに見えたそうです。

 

【主な卒業生】

宮澤エマ(タレント)

シルビア・グラブ(女優)

国谷裕子(キャスター)

 

関根勤の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

関根麻里の学歴~出身中学校(西町インターナショナルスクール中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 西町インターナショナルスクール中等部 偏差値なし(やや難関)

 

 

 

関根麻里さんの出身中学校は、私立の共学校の西町インターナショナルスクール中等部です。

 

このインターナショナルスクールは1948年開校の老舗で、ジャニーズ事務所2代目社長のジュリー藤島さんや内田也哉子さんらが卒業生です。

 

関根さんは中学時代は部活動はおこなっていませんが、正道会館に通って空手を習っています。

 

また中学・高校時代の思春期に反抗期はまったくなかったことから、子供の頃からずっと両親とは仲良しでした。

 

なお関根勤さんとは中学1年生まで一緒にお風呂に入っています。

 

関根麻里の学歴~出身小学校(西町インターナショナルスクール初等部)の詳細

 

出身小学校:東京都 西町インターナショナルスクール 初等部

 

 

 

関根麻里さんの出身小学校は、私立の共学校の西町インターナショナルスクール初等部です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親はタレントの関根勤さんです。

 

 

両親とは非常に仲が良く、子供の頃からたくさんの愛情を注がれて育っています。

 

ただし挨拶や礼儀作法などの躾は厳しく教えられています。

 

 

また子供の頃から父親がギャグやモノマネで笑わせたことから、関根さんもこれらが得意でテレビ番組などでもたびたび披露してきました。

 

両親の教育方針で小学校時代からインターナショナルスクールに進学しています。

 

アメリカの大学に進学したほどですから、言うまでもなく英語が堪能です。

 

 

以上が関根麻里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期はかなりのテレビ番組に出演しており、「好きなタレントランキング」の上位の常連でした。

出産、産休や育児のため活動をセーブしていますが、未だに高い人気を誇っているだけに本格的な復帰を望む声も多いです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

関根勤の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2006年にタレントとしてデビューし、いきなり「王様のブランチ」や「もしもツアーズ」などの人気番組に出演。 

同年4月に情報番組「スッキリ!」で初レギュラーとなり、「平成教育委員会」などのバラエティー番組にもレギュラー出演。 

2010年に「ありがとう」で歌手デビュー。 

以降も「潜入!リアルスコープ」や「笑ってコラえて!」、ZIP!」などの人気番組の司会やMCを務める。

2015年の「騒音」で女優デビュー。 

私生活では2014年に韓国人歌手のKと結婚し、2015年に女児を出産している。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人