福本愛菜の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代

 

福本愛菜(ふくもと あいな)

 

 

1993325日生

身長158

血液型はB

 

奈良県橿原市出身のタレント

本名同じ、愛称はあいにゃん

NMB48のメンバー

 

以下では福本愛菜さんの学歴や出身中学校・高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:奈良県 高田高校 偏差値61(やや難関)

 

 

福本愛菜さんの出身校は、県立の共学校の高田高校です。

 

この高校は1921年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

福本さんは高校時代は教師志望で、小学校や保育園、児童館などに職業体験で教育実習に行った経験もありました。

 

 

そして高校2年生の時にNMB48のオープニングメンバーのオーディションに応募して、7256名の中から見事にメンバーに選ばれています。

 

 

福本さんはNMB48に応募した際の経緯をインタビューで次のように話しています。

 

「芸能界というものにまず憧れを持って、何でもやりたいと思っているころに、アイドルを好きな時期がありました。コンサートに行って、歌って踊るのがカッコイイと思って、自分もなりたいって。そんなときに、関西でアイドルグループのオーディションがあると聞いて、受けることにしました」

 

そして高校2年生の1月にNMB48の初公演「誰かのために」の選抜メンバーにも選ばれています。

 

以降もグループの中心メンバーとして活動しています。

 

 

【主な卒業生】

ゆりやんレトリィバァ(お笑い芸人)

 

そして福本愛菜さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

 

通学していた高校のレベルからすれば大学に進学できるほど学力は有していたはずですが、芸能活動一本に絞っています。

 

またバラエティータレントを目指すために所属していたNMB4620歳の4月で卒業しています。

 

 

その後は吉本新喜劇に研究生として入団しており、アイドルとしては異色のキャリアを重ねています。

 

 

このあたりについては福本さんは次のようにインタビューで明らかにしています。

 

NMB48でのたくさんのお仕事のなかで、コメディの舞台を1年間やらせていただいたんです。そこで舞台で演技するのが楽しいなと思って。もともと関西人として吉本新喜劇に憧れていたし。その舞台が終わってから卒業を決めて、“新喜劇に進みたい”というお話をさせてもらいました」

 

吉本新喜劇の舞台にも立ちますが、その後は退団してタレントとしてバラエティー番組などに出演するほか、女優としてもテレビドラマに出演しています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:橿原市立光陽中学校 偏差値なし

 

 

福本愛菜さんの出身中学校は、地元橿原市内の公立校の光陽中学校です。

 

福本さんは子供の頃から運動神経がよく、中学時代はソフトテニス部に所属しています。

 

そしてソフトテニスでは県大会をクリアして、近畿大会でも上位に進出するなど、かなりの実力者でした。

 

NMB48に所属していた際もAKBグループでも運動能力はナンバーワンとされており、マラソンにも挑戦して左ひざを故障しながらも4時間845秒というグループ最高記録を打ち立てています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

福本愛菜さんの出身小学校は、地元橿原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

橿原市立金橋小学校

橿原市立新沢小学校

橿原市立白橿北小学校

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です。

 

「愛菜」という名前は「みんなに愛されるように、菜の花の時期の3月に生まれたから」という理由で命名されています。

 

子供の頃から目立ちたがり屋で快活な少女でした。

 

幼稚園時代からピアノをはじめており、中学1年生まで習っていました。

 

また福本さんは小学校時代は水泳をやっており、バタフライで奈良県大会3位になったほどです。

 

その他にも小学校時代はバレーボールを習っていました。

 

小学校時代に祖父と一緒に吉本新喜劇をよく見ており、その経験が後の入団につながっています。

 

以上が福本愛菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルをわずか2年半で辞めて、以降は吉本新喜劇に入団して、バラエティータレントとして活動するなど異色のキャリアで知られています。

 

また本人の意識も高く、かわいい容姿とは裏腹に体当たりの仕事も辞さないことから、徐々に出演番組も増えています。

 

 

トーク力にも定評がありますから、バラエティータレントとしてブレイクする可能性も秘めています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ