西村ひろゆきの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

西村ひろゆき(西村博之)

 

07

 

19761116日生

 

神奈川県出身の実業家

2ちゃんねるの開設者

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

19995月に電子掲示板2ちゃんねるを開設。

 

20005月の西鉄バスジャック事件を契機として、利用者が急激に伸びる。

 

20091月に2ちゃんねるをシンガポールのパケットモンスター社に譲渡。

 

2015年に英語圏最大の匿名掲示板4chanの管理人になることを発表。

 

私生活では20144月に入籍している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 北園高校 偏差値64(やや難関)

 

西村ひろゆきさんの出身校は、都立の共学校の北園高校です。

 

同校は昭和3年に開校した都立の伝統校で、古くから進学校として

知られています。

 

西村さんは子供の頃からコンピュータープログラマーになるのが夢で、

高校在籍時は物理学専攻を希望していましたが、代数の単位を落として

希望した理系に在籍することができませんでした。

 

そのためやる気をなくしたようで、成績は下から10番以内だったと言います。

 

【主な卒業生】

江守徹(俳優)

吉田日出子(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:中央大学 文学部教育学科 偏差値58(中の上)

 

西村ひろゆきさんは高校卒業後は、一年間の浪人生活を経て

中央大学に進学します。

 

大学1年生の時にインターネットに触れてその可能性を感じて、

大学2年生の時には早くもホームページを立ち上げています。

 

大学3年生の時にアメリカのアーカンソー中央大学に1年間留学しています。

 

アメリカ留学中に2ちゃんねるを開設するとすぐに話題となります。

 

また2000年の西鉄バスジャック事件の犯人がユーザーだったことから、

事件を契機にワイドショーやニュースで取り上げられたこともあり、

2ちゃんねるは爆発的にユーザーを獲得することになります。

 

その後は巨大電子掲示板へと成長していきましたが、2009年に

突然シンガポールの会社に譲渡しています。

 

またほとんどの民事訴訟に欠席して敗訴するなどのエピソードでも話題となり、

現在は新たな事業を展開するほか、講演活動などもおこなっており、

今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ