加藤あいの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができた若い頃!

 

女優の加藤あいさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。10代でブレイクした加藤さんですが、実は勉強ができて学生時代の成績は優秀でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

加藤あい(かとう あい)

 

001

 

19821212日生

身長161

血液型はO型

 

愛知県新川町(現在は清須市)出身の女優、タレント

本名は加藤愛(読み同じ)

 

以下では加藤あいさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

15歳だった1997年にティーン向けファッション誌「ピチレモン」のモデルになり、芸能活動を開始。 

同年のドラマ「ギフト」で女優デビュー。 

1998年に日テレジェニックに選ばれ、NTTドコモのCMなどで話題になる。

同年の「新宿少年探偵団」で映画初出演。 

1999年の「ベストフレンド」で連続ドラマ初主演。 

以降も「池袋ウエストゲートパーク」や「海猿」、「ハケンの品格」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演。 

「劇場版 海猿」や「アナザー」、「チーム・バチスタFAINAL」などの映画にも出演している。 

2013年に一般人男性と結婚し、2015年に長女を出産している。

 

加藤あいの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 国際関係学部 偏差値43(容易)

 

 

 

加藤あいさんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

在籍したのは国際関係学部で、大学では国際法を専攻していました。

 

後述するように加藤さんは勉強が得意で、高校時代から大学に進学することをインタビューなどで公表していました。

 

 

なお加藤さんは高校時代にブレイクしており、大学入学後も「傷だらけのラブソング」や「やんパパ」、「君が想い出になる前に」などの連続ドラマにレギュラーとして出演しています。

 

 

また当時は毎年10社以上のCMにも起用されていました。

 

それでも大学時代は学業もしっかりとおこなっており、留年することなく4年間でキッチリと大学は卒業しています。

 

 

ちなみに大学の卒業論文のテーマは「テロリストに対する国際法上の処置」でした。

 

以降も「海猿」や「チームバチスタ」などの話題作のテレビドラマに主要キャストとして出演しています。

 

 

30歳だった2013年11月に、7歳年上の一般人男性と結婚した際には大きな話題になっています。

 

以降は出産・育児などでマイペースでの活動になりますが、未だに根強い人気を誇っています。 

 

スポンサードリンク

 

加藤あいの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

加藤あいさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学生の時に木村拓哉さん主演のドラマに抜擢されるなど期待も高かったことから、より幅広く芸能活動をおこなえるように同校の芸能コースに進学しました。

 

堀越高校では深田恭子さんや藤原竜也さん(中退)、塚本高史さん(中退)らと同級生でした。

 

特に深田恭子さんとは仲良しでした。

 

002

 

(高校時代)

 

仕事面では高校1年生だった1998年に、日テレジェニックに選ばれています。

 

 

その際には酒井彩名さんや原史奈さん、佐藤江梨子さんも「日テレジェニック」に起用されています。

 

また加藤さんは同じ年に広末涼子さんの後任として、NTTドコモのCMに起用されて注目を集めています。

 

 

さらに高校2年生だった1999年に、「ベストフレンド」でテレビドラマにはじめて主演しています。

 

003

 

このように加藤さんは高校時代に連続ドラマに主演するなど売れっ子でしたが、学業にも励み学内ではトップクラスの成績を収めています。

 

ちなみに当時は睡眠時間を削って勉強に励んでいました。

 

スポンサードリンク

 

加藤あいの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 新川町立新川中学校 偏差値なし

※現在は清須市立新川中学校

 

 

 

加藤あいさんが入学したのは、地元愛知県新川町(現在は清須市)内の公立校の新川中学校です。

 

中学時代は剣道部に在籍しており、部活動にも励んでいます。

 

 

中学3年生まではピアノも習っていました。

 

また当時から学校の成績は優秀でした。

 

意外にも中学時代はさほど目立つ存在ではなかったとインタビューで話しています。

 

加藤さんは中学時代に芸能界入りして、当初はローティーン向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを務めていました。

 

 

また当初は愛知県の実家から仕事のたびに上京する生活をしていましたが、中学3年生の時に上京しています。

 

そのため都内の中学校に転校していますが、転校先の中学校は不明です。

 

そして中学3年生だった1997年に、木村拓哉さん主演のテレビドラマ「ギフト」に出演して女優デビューを果たしています。

 

加藤あいの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:愛知県 新川町立新川小学校

※現在は清須市立新川小学校

 

 

 

加藤あいさんの出身小学校は、地元新川町内の公立校の新川小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

加藤さんは6歳の頃からピアノを習っています。

 

また当初はあま市立甚目南小学校に通学していましたが、小学校時代に新川町に転居して新川小学校に転校しています。

 

小学校4年生の頃から進学塾に通って勉強に励んでおり、小学校時代の成績も優秀でした。

 

 

加藤さんの当時の夢は、弁護士かスチュワーデスでした。

 

以上が加藤あいさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃の人気は非常に高く、話題作のテレビドラマやCMに引っ張りだこでした。 

 

 

結婚・出産を経験したことから近時は目立った活動をしていませんが、未だに高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次