加藤あいの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

加藤あい(かとう あい)

 

001

 

19821212日生

身長161

 

愛知県出身の女優、タレント

本名は加藤愛

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

15歳だった1997年にティーン向けファッション誌

「ピチレモン」のモデルになり、芸能活動を開始。

 

同年のドラマ「ギフト」で女優デビュー。

 

1998年に日テレジェニックに選ばれ、NTTドコモのCMなどで

話題になる。

 

同年の「新宿少年探偵団」で映画初出演。

 

1999年の「ベストフレンド」で連続ドラマ初主演。

 

003

 

以降も「池袋ウエストゲートパーク」や「海猿」、「ハケンの品格」

などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演。

 

「劇場版 海猿」や「アナザー」、「チーム・バチスタFAINAL」などの

映画にも出演している。

 

2013年に一般人男性と結婚し、2015年に長女を出産している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

加藤あいさんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学生の時に木村拓哉さん主演のドラマに抜擢されるなど期待も

高かったことから、より幅広く芸能活動をおこなえるように

同校の芸能コースに進学しました。

 

新川町立新川中学時代は剣道部に在籍しており成績も優秀でしたが、

意外なことにかなり地味なタイプで目立たない生徒だったようです。

 

堀越高校では深田恭子さんや藤原竜也さん(中退)、塚本高史さん(中退)

らと同級生でした。

 

高校時代に連続ドラマに主演するなど売れっ子でしたが、

学業にも励み学内ではトップクラスの成績を収めています。

 

002

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:亜細亜大学 国際関係学部 偏差値43(容易)

 

加藤あいさんは高校卒業後は亜細亜大学に進学しています。

 

高校時代も多忙でしたが高い向学心で大学に進学して、

留年することなく同大を卒業しています。

 

大学卒業後は、多くの連続ドラマにレギュラー出演を果たし、

人気女優にもなりました。

 

結婚・出産を経験したことから近時は目立った活動をしていませんが、

未だに高い人気を誇っていますので、本格的な復帰が待ち遠しいです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ