武田玲奈の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

武田玲奈

 

%e6%ad%a6%e7%94%b0

 

1997年7月27日生

 

福島県出身のモデル、女優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

2013年にモデルの舟山久美子にあやかった

「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞し

芸能界入り。

 

翌年に舟山が専属モデルを務めていたティーン向けのファッション誌

「Popteen」のレギュラーモデルとしてデビュー。

 

モデルを務める傍らでグラビアアイドルとしても活動し、

これまで写真集を3冊発表している。

 

2015年に映画「暗殺教室」でデビューし、その演技力が好評となる。

 

その後「表参道高校合唱部!」や「ラヴソング」「好きな人がいること」

などの話題のドラマに次々に出演し、映画「ハロウィンナイトメア2」では初主演。

 

2016年4月に「Popteen」の専属モデルを卒業し、「non-no」の専属モデルとなった。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福島県 平商業高校(その後転校) 偏差値48(やや容易)

 

武田玲奈さんは福島県立平商業高校に入学し、

その後は芸能活動のために東京の高校に転校し(堀越高校が有力)、

卒業しています。

 

平商業高校は様々な資格を取得でき、就職率も高いことで

知られています。

 

16歳でモデルデビューした武田さんは、当初は仕事のたびに

実家がある福島から東京に通っていました。

 

しかしモデルに加え、女優業でも注目されるようになり、

反対する親を説得して高校3年の時に上京、東京の高校へと転校をしました。

 

やはりテレビにしろ映画にしろロケがありますので、

福島からの通いではムリと判断したようです。

 

しかしその甲斐あって多くのドラマに出演できるようになり、

今や若手女優の中でも注目の存在ですので、この判断は正解でしたね。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

武田玲奈さんは高校卒業後は大学に進学せずに、

芸能活動に専念することになります。

 

モデルとしても人気の高い武田さんですが、

現在は女優としてもテレビドラマや映画に引っ張りだこですから、

進学する余裕がなかったようです。

 

また高校進学時も就職率の高い商業高校を選んでいることを考えても、

もともと大学へ進学するつもりもそれほどなかったようです。

 

演技ができる若手女優として注目されていることから、

今後の成長が楽しみな女優のひとりですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ