多岐川華子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の多岐川華子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代はグラビアアイドルとして人気を博した多岐川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

多岐川華子(たきがわ はなこ)

 

001

 

1988916日生

身長161

血液型はA型

 

東京都出身の女優、タレント

本名は大内華子、旧芸名は華子

 

以下では多岐川華子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

多岐川華子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校トレイトコース

出身中学校:玉川学園中等部

出身小学校:玉川学園小学部

 

多岐川華子の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

多岐川華子さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

中学2年生の時に母の多岐川裕美さんの反対を押し切って芸能事務所入りし、翌年にはデビューしたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しました。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

樫野有香(Perfume)

西脇綾香(Perfume)

大本彩乃(Parfume)

石黒英雄(俳優)

植草卓也(俳優)

中山麻聖(俳優)

藤田玲(ファッションモデル)

高部あい(女優)

豊田エリー(タレント)

 

多岐川さんは高校入学後に芸能活動を開始して、高校1年生だった2004年に寿がき屋のCMでデビューしています。

 

また高校2年生の時にグラビアアイドルとしても活動を開始すると、母親のネームバリューもあってすぐに人気者になっています。

 

 

高校3年生だった2006年から女優としても活動を開始しており、映画「旅の贈りもの 0:00」の主演に起用されています。

 

 

このように大忙しだった高校時代ですが、学業も両立させて高校は無事に卒業しています。

 

ちなみに多岐川さんは高校時代は免許がなかったにも関わらず、母親が車を買ってくれたというエピソードもあります。

 

高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校時代はグラビアアイドルやモデルとして高い人気を誇っていましたし、女優としても主演映画が製作されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いもありましたので、仕事一本に絞ったようです。

 

その後はタレントとしても本格的に活動しはじめ、天然キャラで人気者になりました。

 

 

ところが仁科克基さんとのスピード離婚やその後のバラエティー番組への出演を断り続けたことなども祟って人気が急降下してしまいました。

 

とは言え一時は芸能界引退も考えたそうですが、本格的に活動も再開させています。

 

スポンサードリンク

 

多岐川華子の学歴~出身中学校(玉川学園中学部)の詳細

 

出身中学校:東京都 玉川学園中学部 偏差値46(やや容易)

 

 

 

多岐川華子さんの出身中学校は、私立の共学校の玉川学園中学部です。

 

この学校は1947年開校の玉川大学の系列の私立中学校で、古くから自由な校風で知られています。

 

多岐川さんは「母のようにちやほやされたい」と思い、中学2年生の時に芸能界入りを希望します。

 

ところがそれまで飽きっぽい性格で習い事も長続きしなかったことから、その際には母親は猛反対しています。

 

それでも母親に内緒で履歴書を芸能事務所に送ってオーディションを受けていますが、すべて落ちています。

 

そのため最終的には母親のコネで芸能事務所入りしています。

 

なお中学時代はレッスンが中心で、芸能活動はおこなっていません。

 

なおこの中学校には系列の玉川学園高等部(偏差値59)が併設していますが、前記のように芸能活動を優先するために堀越高校の芸能コースに進学しています。

 

スポンサードリンク

 

多岐川華子学歴~出身小学校(玉川学園小学部)の詳細

 

出身小学校:東京都 玉川学園小学部

 

 

 

多岐川華子さんの出身小学校は、私立の共学校の玉川学園小学部です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親は元俳優の阿知波信介さん、母親は女優の多岐川裕美さんです。

 

多岐川さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

8歳の時に両親が離婚しており、母親に引き取られています。

 

 

当時から母親の仕事ぶりを見て、芸能界に憧れていました。

 

以上が多岐川華子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はグラビアやバラエティ番組で人気を博しましたが、このところは女優業が中心になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

14歳だった2003年に母親の反対を押し切り芸能事務所入り。

2004年の寿がきやのCMでデビュー。 

当初はグラビアアイドルやモデルとして活動して人気を博す。 

2006年の映画「I am 日本人」で女優デビューし、同年の「旅の贈りもの 000発」で映画初主演。 

2006年の水曜ミステリーでドラマ初主演し、以降も「水戸黄門」や「ママはニューハーフ」、「家売るオンナ」などにも出演。

また天然キャラがウケて、「さんま御殿」や「志村けんのバカ殿様」、「いつでも笑みを」などの人気バラエティー番組に多数出演。

私生活では201010月に俳優の仁科克基と結婚したが、20111月にスピード離婚した。

20164月に芸名を多岐川華子から華子に改名。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人